アンドロイドタブレット Yoga Tablet 8 購入

 アンドロイドタブレット Lenovoの 《 Yoga Tablet 8 》 を買いました。
電子書籍、動画、ラジオとかで使ってます。電子書籍は前から注目してましたが、品揃えも良くなってきたのでそろそろいいかなって感じで購入に至りました。

 機種選定は、読書がメインなので画面は8インチ狙い、iPad miniやそのクローンも考えましたが、スタンドが良さそうなのでこれにしました。Lenovoは中華企業ですがIBMから引き継いだThinkPad製造の実績があるので、作りはしっかりしてます。

電子書籍

がメインかな。安いのは楽天koboが一番かな、40%OFFクーポンとかよく来るし、2013/12/末までなら「50DEC」で50%OFFできます。


 顧客争奪戦でどこもセールとかいっぱいやってます。
早速BookLive!で野球マンガおおきく振りかぶって」を買ってみたんですが、マンガはタブレットよりもっと画面の大きいPCで見たほうがいいかな。外でマンガ読むことはないだろうし。
次にラノベの「ログホライズン」を読んでみましたが、ヨガタブはスタンド内蔵なので机で読むにはとてもいい感じです。

ラジオ

 ラジオはradikoを入れてますが十分聞けてます。ヨガタブはステレオスピーカーでDolbyなんちゃらが付いてますが、まぁ宣伝ほど音がいいとも思いませんが、恐らくはモノラルスピーカーよりはマシ程度なんでしょう。PCでもradikoは使えますが、うちのPCはスピーカーにつながずヘッドホンだけなのでタブレットのほうが使いやすいです。

ゲーム

 ゲームは入れてないです。ginkageさんが記事にしてる「チェンクロ」とか試してみましょうかね。



おまけ:ポイントサイトのこと

 電子書籍は紙より少し安いんですが、いっぱい買うと結構お金がかかるものです。なので、ポイントサイトを使ってちょっとお買い得感を感じています。
BookLive!は「ハピタス」経由で12%還元、BOOK☆WALKERは「ポイントインカム」経由で1.8%還元、楽天koboは「ハピタス」経由で4%還元などで、クレカのポイントが1%程度なのを考えると悪くないです。

こういうサイトはポイントがたまっていく感がいいですね。



上から、「ハピタス」「ポイントイカム」「ECナビ」「Warau」

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントサイト「Point Income」

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP