DemigodのReplayを見る

ベータ版は無事?リリースされたようです。

しかし、正直なところどこが改良されたの?って感じ。


さて、隠し機能を使ったReplayの見かたがピアキャスで紹介されてました。
その記事ちらっと見た覚えはあったんですが、β時代のものということで、動かないのかと勝手の思い込んでいました。
しかし、リリース版でもちゃんとみることはできました。


元記事はこちら


"C:\Program Files\Stardock Games\Demigod\bin\Demigod.exe" /replay %1

という中身のバッチファイルがあればいけます。(インストールした環境に合わせてください)
つまり/replay という起動オプションがあったというわけです。



私はこのバッチファイル(REP.BAT)をSendToにコピーして使ってます。
リネームして保存しておいたリプレイファイルを選んで右クリ->送る->REP.BATでリプレイ再生という感じ。


テンキーの+:速度UP
テンキーの−:速度DOWN
テンキーの*:デフォルト速度
などはできますが


アイテムやスキルはおろか、名前やHPも見れません
Scoreは見れるけどキャラがかぶるとどっちがどっちかわかりません


とまぁ正式に発表されてる機能ではないので、とってもしょぼいんですが、見ることができるだけでもまぁいいんじゃないですかね。