2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DoW_SSチュートリアル日本語化 090127版

DoW大会があり、DoW2ベータ来たり、M&Bで酔いなどしてる裏でぼちぼち進めてきましたが、タウとネクロンが終わったのでアップします。これで今のところ、スペースマリーン ダークエルダー シスターズオブバトル タウエンパイア ネクロンが終わったわけで、残…

Mount&Blade DEMO

RPG

Steamのセールで$7.5ということで、まずはDEMOをやってみました。 馬に乗って戦うRPGですが、それはごく一部で他にいろいろと遊べそうな内容です。 が、TPSなので全然大丈夫だろうと思ったんですが、どうもダメです・・・ チュートリアルまでは馬も特に問題…

DoW2ベータがようやく動きました〜

新しいグラボが到着するまでは、PECA配信をいろいろと見てましたが、もっさりしてるとか、GFWL腐ってるとかいろいろと言われてますね。個人的にはVP制はCOHであまりなじめなかったので、ちとつらいです。 アップグレード系が兵種共通でなく全部個々のユニッ…

Dawn of War 2 ベータ開始

Dawn of War2ベータが開始されました。 いつのまにかSteamのマイゲームに未インストールの状態になっていました。 なおDoW:Soulstorm(DOW_SS)をもっていない方は1/28から使用可能になるようです。 ちなみにDLはすごく時間かかります。なお正式版は発売日が…

新グラボをぽちっ!

PC

実はちょっと前にグラボ変えようかと考えていたけど、そのときは結局検討だけして終わってしまった。 今回はDoW2のためと今のDoWをもうすこし高解像度&高画質で楽しみたいっていう、具体的な目的があったのでポチるところまで行き着きました。候補は 9,400…

DoW大会 開催!

昨夜DoW大会が開催されました。 参加者は総勢13名と前回行われた人数よりかなり増えたらしいです。 実況&プレイ配信も5つと大盛況でした。 ご覧になった方とかも多いんじゃないですか?結果はこのとおり優勝したraikaさんおめでとうございます^^ 私はもちろ…

着実にDoWが盛り上がってきてますよ♪

昨年末のSteamセールをきっかけに始めたDoWですが、日本人プレイヤーも増えてきて盛り上がってきてますよ♪まず前に書いたDoW大会ですが、日程も1/17(土曜)21:00〜と決まり参加者も順調に増えているそうです^^ GAMEしても轢き殺されるだけの私ですが、一生…

DoW_SS体験版&チュートリアル日本語化DE分

DoW_SS体験版をインスト&日本語化してやってみました。 チュートリアルと2本のシナリオがあるようです。製品版と同様の方法で日本語化できます。 チュートリアル日本語化を適用して、チュートリアルをプレイしてみてください。 字幕は結構早くに流れるので…

DoW絶賛練習中♪

絶賛といってもペースは遅いですが^^;1回やってリプ見て、ない頭使って考えてスカミ練習 で、あいまにTVみたり別のゲームしたり・・・あれ? MAPは今回はBLOOD RIVERとFATA MORGANAで。この2つはちょっと覚えてきました。しかしクロークユニットにはいつもや…

DoW練習するゼ 他いろいろ

相変わらず実力を発揮しまくって最下位独走中です、それでも徐々に慣れてきたかも?昨日はどんどんいきましょうとか言っておいて3戦しただけで疲れてQK 特に3戦目は40分近い長いゲームになったこともあるんだけどね 深夜頭をクリアにしてからリプレイを見る…

DoW_SSチュートリアル日本語化初回分を追加

チュートリアルは2パターンあって初回→フルチュートリアル 2回目以降→簡略チュートリアルな感じです。1/5にも書きましたが初回分と2回目以降の違いはかなりあったので、そこを追加した分をDE訳まだですが先にうpします。いろいろな説明があるのでまだ見てな…

DoW_SSチュートリアル日本語化SoB追加

DoW_SSチュートリアル日本語化、SoBができたので追加します (新版うpしたのでリンク削除しました)次はDEの予定です。 ところでDoW_SSの体験版をインスコして日本語化できるか試してみましたが、ちゃんと動いてるっぽいです。ucsファイルを比較したところ…

今日はDoWで遊びまくり〜で課題も山盛り

(画像がないとさびしいのでSoBのタイトルを貼ってみました^^Canonessです) 昨日は親戚が来てて甥っ子の相手し、飲んで寝て終わったので 今日はDoWだ〜と遊びまくった。 新しくIRC&グループに来た人もいて新人4人になりましたから DoW買った人はシングルで…

DoW_SSチュートリアル日本語化をはじめました

■DoW_SSチュートリアル日本語化をはじめましたチュートリアルが日本語ならよかったのにと言ってましたが、日本語化の恩恵にあずかってるんで自分で訳してみることにしました。 とりあえずスペースマリーンは全部、他は途中です。Warhammer 40,000: Dawn of W…