2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

X2 The Treatな日々(4) ミッション編2

X2ミッション編の続きです。ログに残らない内容は字幕ありにしてもすぐ消えるので、残念ながら自分の英語力では1/3も分かっていません。だいたいこんな感じと超訳+ログから書いていますので、誤りがたくさんあるはずです、サーセン(超汗 6. Brennan's Tri…

X2 The Treatな日々(3) ミッション編1

M2クラスのデストロイヤーを買うためしばらくミッションを進めていくことにしました。 ミッションは前に会話パートがあり、主人公 Julian はRPGのようにセリフを選択肢から選んで話を進めていきます。多分、どれを選んでも変わらないので適当に進めてもいい…

GameStopでValve製ソフト販売開始

GameStopリリース通知原文 昔の蛙さんのコメントを思い出しました。 「ImpulseでValve製品を売らないように、SteamでStardock製品を売ることはないだろう」 しかし、「SteamでStardock製品販売開始」、と「GameStopでValve製品販売開始」、商取引的には同義…

今後期待のソフトなどなど

Elemental:FallenEnchantress E:FEβv0.75ですが概ね好評のようです(自分はまだやってないけど(汗)。KaelやJonを雇って、これまでのStardockのゲーム製造部門の家内制手工業的手法の弱点部分を克服し、作るソフトの身の丈に合わせた体制、製造プロセスがで…

X2 The Treatな日々(2)

をいをい、タイトルが違うだろう! とご指摘はあろうかと思います・・・Elemental:Fallen Enchantressβや、Dia3βはどしたんだとお思いの方もいらっしゃるでしょう・・・ 残念ですが、今の私は2003年12月にリリースされたもはやレトロなX2どはまり中なんです…

X2 The Treatな日々

最近はずっとX2ばかりやっています。昔やってたUltima Onlineみたいに、リソース採取、加工、販売とかを思い出しました。 X2はチュートリアル的だということでしたが、未だ2つしかミッションをこなしていません。この2つのミッションでもらったM5クラスDis…

Sinsマルチ大会盛況にて終了。 【リプ再UP】

昨日、Sins of a Solar Empire (Japan)企画での第2回マルチ大会が催されました。 15名と大勢の方が参加され、対人マルチ初というかたもいらっしゃいましたが、みなさん楽しんでプレイされたようです。 以下、私の参加したゲームのリプをUPしておきます。 第2…

なにあそ配信2012 始動

最近、配信しなくてもPCがフリーズするようになり、うちのこも若干不安定なんですが、とりあえずシングルプレイなら落ちてもいいか?!と配信開始しました。 なお、先日からエンコーダをFMLEからXSplitに替えてやってます。 その1 Farming Simulator 2011 フ…

2011年感謝祭〜年末年始セール 購入済ソフト簡易紹介(3)

さて、最終パート3 Steamさんです。ちなみに11,12月のゲーム購入費を計算してぶっ飛びましたわw (ひきつり笑い [Steam] RTS Stronghold Collection → フレにギフト 名作箱庭系RTSコレクション。基本は無印、Crusader、Crusader extremeの評価が高い。3D化…

自分用メモ ドライバ更新

PC

Catalyst 11.11 -> 12.1 Pre

2012年の抱負

皆様、新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 さて今年の抱負は「買ったゲームを一度は起動して遊ぶ」ですw ゲームを買うことやセール情報を調べて安く買う事自体をゲーム的に扱いストレス発散するというゲーム購入病を少しでも緩和でき…