2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Defenders of Ardania マルチ やってみた2

RTS

前回、プレイしたフレンドと別のフレンドと対戦。今回はXSplitのおかげで配信ができました。ちなみに私はこのゲーム好きなのですが、世間的な評価ではクソゲーと言われているので他の方には積極的におすすめはしません。 新たに分かったこと サドンデスは制…

Stellar Impact 問題点

RTS

Stellar Impactをやる時間が増えていたんですが、最近は問題がよく出てきて困ってます。 船が蛇行する、ひどい時は回転しつづける 操船が著しく困難、敵を狙えない、ゲームとしての楽しさ1/10、ストレス10倍 回線切断される 一部でMoonWalk Disconnectと呼ば…

Elemental:Fallen Enchantress Beta 3

まさに神アートワーク。アートワーク詐欺にならないよう祈ってます。 久しぶりにElementalの記事を書けることは嬉しいことです。Sins:Rebelionもβが進んでいますが、あっちはVasが出てないので当面スルー。FEは発売日は相変わらず未定ですが、Beta3でv0.91と…

新PC早く欲しいな

PC

何度か書いているけどうちのPCはわりと古い。けど、ゲームするのに困ることはあまりない。遊ぶ頻度の高いジャンル的に。ただ、プレイ配信をするようになってからは、結構厳しいと思うようになってきた。 待ちわびたIvyBridgeも空冷OCは結構厳しいらしいが、…

Stellar Impact

RTS

このゲームは宇宙MOBAです。Fantasy色の強いMOBAのヒーローやチャンピオンを宇宙艦に置き換えていてSF/宇宙物好きを狙い、かつ後発の強みとしてこれまでのMOBA系ゲームの要素を取り入れている感じです。 【PC GAME】 Stellar Impact (宇宙DotA) プレイ配信@…

Defenders of Ardania マルチでの再評価

RTS

開発発表からチェックしていてクローズベータ参加と追いかけてきて、シングルの残念なデキにがっかりしていたんですが、先日、フレンドと1v1のマルチを試してみたところ、少なくともシングルよりはるかにマシでマルチメインでなら価格次第でアリと再評価とな…

JustinとTwitch

なにあそ配信をJustin.tvに戻しました。意味不明なところも、ちこっとあると思うので簡単に説明します。 まず、TwitchはJustinのゲーム配信部分を抽出してできたブランドです。JustinとTwitchの切り替え?は、設定での配信内容のジャンル選択で「GAME」を選…

モニターアーム設置したんだが

PC

HP Compaq BT861AA [シングルモニターアーム] amazonに注文していたモニターアームが到着し、つけて見ました。 が、うちのPC机はメッシュラックなんで、根っこのところがたわんでしまいます・・・(滝汗 アームに付けるモニタは古い24インチで今時のLCDと違…

Shoot Many Robots

ACT

フレンドからプレゼントしてもらったShoot Many Robots 可愛いロボット君たちをみんなで愛でるゲームです^^ MAPの種類が少ないのが残念なところだけど、アップグレードで購入できる武器、装備類にぶっとんだデザインの代物が混じっていてとってもキュートだ…

液晶モニタ購入

PC

NANAO FORIS 23インチ TFTモニタ 1920x1080 DVI-D24Pin D-Sub15Pin HDMI ブラック FS2332-BK出版社/メーカー: ナナオ発売日: 2011/07/15メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 86回この商品を含むブログ (11件) を見る 三菱と悩んだ末これにしま…

【紹介】Indie ゾンビゲー Deadly30

ACT

ツイッターでも書きましたがGGで新発売されたIndieのゾンビゲー「Deadly30」トレーラーを見て、つい買ってしまいました(苦笑 外人さんのデモプレイ 上の動画を見れば分かる通り、横スクシューターでFort Zombieのように昼間は資源を集めて基地をアップグレ…