2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1.09o Changelog いつリリースなの?

まだ1.09nの訳の続きがまだですが。1.09o Changelog、kaelがたてたスレだけど。修正した項目、バグとして確認している項目が書かれており、都度更新されているようだ。 どこまで、貯めてからリリースするのか分からないが、09nでクラッシュが増えてのは、マ…

Elemental 1.09n Changelog (1.1Beta) その1

1.09n (1.1 Beta) changelog@公式フォーラムを超意訳、超長文でお送りしております。量が多くて、一気に訳す時間がなかった&データまとめのほうを優先してしまっているので、放置してたけど、全訳までどれくらいかかるかわからないので、途中だけど公開し…

MapPack1 リリース@Steam!

予定されていたMapPack1が$2.99でリリースされました。(今なら10%OFF)ただ、残念ながらSteam先行でGGは現在まだ作業中のようです、Steamの影響力はやっぱり強い。 内容は、追加ユニット5、追加MAP10、追加実績4です。一部フレと噂していたガーディアンの追…

Elemental 魔法のオーバーホール!

The 1.1 Spellbook Overhaul Cometh!@公式フォーラム #いよいよ1.1Betaのリリースが近づいてきました。私はこれまで1.1を拡張パック前のささいな通過点の様に考えており、拡張パックで2.0、3.0とかになるのかと思っていましたが、別スレッドのKaelのチェン…

Map Pack1 が今週末$5未満でリリース予定 【追記あり】

Guardians of Graxia Map Pack 1@公式フォーラム 追加MAP10 追加ユニット5以上 追加アチーブメント(Steamのみ) が内容として含まれる。詳細な金額、ユニット数は金曜日にとのことです。 リリース後、MAP Pack2〜やマルチプレイについて情報はありませんで…

Elemental v1.1のリリース時期は現地11/18(木)予定

The coming 1.1 patchにて、ようやく1.1のETAが明らかになりました。また、v1.1の内容も グローバルマナ+Spellの変更 人口のリソース化 の柱部分に加えて STATSの仕様変更 が明らかになりました。STATSの詳細内容はキャラクタステータス参照。 また記事中…

Guardians of Graxia 来週月曜日に今後の計画を発表

PC: Expansion and Patches Discuss@公式フォーラム 公式フォーラムによると、追加コンテンツは順調に進んでいる。そして来週月曜日に今後の計画を発表するとのこと。 前から、新MAP、新キャラの追加は公式に言われていて、実際作業もしているみたいだ。 待…

Guardians of Graxia Steamで販売開始

これまでGG専売状態だったGuardians of Graxiaが、Steamでも10%OFFの$9で販売が開始された。 http://store.steampowered.com/app/90500/ ゲームはSteamでしか買わないって人は、待った甲斐がありましたね。 ところでSteamの説明には追加コンテンツリリース予…

青キャビア&7200.12&RAID

PC

左:WD青キャビア 右:Seagate バラ7200.12 メモリでかなり時間を浪費したので、HDDのベンチを空でとるのを忘れていた。やっぱり、青キャビアのほうがやや速い感じ。一時期は青キャビアが高かったのでSeagate買ったけど、最近は価格差もないので、青キャビア…

続・青キャビア&7200.12&RAID

PC

マザーのJMB363のRAIDを使ってみたけど、JMB363のBIOSで組んだRAIDがOS側で初期化ができず、利用できなかった。JMICRONのドライバの問題か、Win7の仕様か分からなかった。 解決しました。使用していたドライバR1.17.60.00 (2010/11/05だっけ?)、確認でドラ…

続・お買い物 orz

PC

結局、中古の偽CL5のメモリではOCがまるで通らず、不安定になるんで、返品処分決定。(SPDがCL6と商品内容と異なるという理由) まさに安物買いの時間浪費であった。

今後のSDCJ

記事「SDCJ脱退」を多くの方が、ご覧になられているようで、複雑な思いをもっております。 かっこつけて立ち上げ、聞き心地の良い目標を書き連ねたあげく、私が運営を放棄したSDCJですが、私の勝手な予想と違いシステム的にはオーナーがコミュを抜けてもグル…

お買い物♪ ・・・あれ一昨日の計画は?

PC

一昨日に書いていたことは、真剣に考えてのものだったんですが、メインPCが動いているのに今手元にDDR2のメモリ2GB*2があったりなんかします(汗 昨日、ズボンを買いに行ったとき、ついでにお眼鏡にかなうマザーボードがあるかソフマップに見に行ったんです…

Elemental V1.1 今までの記事をまとめた予想とか

v1.1は来週リリース予定とされています、その内容をこれまでのフォーラムでの発言などから予測してみました。なお過去の小Blog記事にソース記事を併記しているので、今回はソースは省きます ETAの変更 KaelことDerek Paxtonが11月に正式入社?する前の10月最…

2011PCパワーアップについてのをチラ裏夢想 

PC

今年はCPU、電源、グラボ買い替え、Win7 x64、ヘッドセットといろいろと買いました。正直OPな大パワーアップです! にもかかわらず64bit OSを買ってメモリ増設熱が高まってきてるので、来年(あと2ヶ月だけど)は、そのへんの増強をしようかと夢想してます。…

Bellatorus Deluxe体験版

TBS

Bellatorus Deluxe ターンベースのカードゲーム 環境のよっては何も表示されなかったり、マウスカーソルが出なかったりするケースもあるかも、XPでは画面プロパティのトラブルシューティングのハードウェアアクセラレータを一旦下げたりといぢるといい。Win7…

FMLE CUI Option 自分用メモ

Adobe(R) Flash(R) Media Live Encoder Command Line Utility v 3.1.0.8703 USAGE: FMLEcmd [/?] FMLEcmd [/p profile] [/l log_file] [/ap auth_string] [/ab auth_string] [/t dd:hh:mm] [/r] [/d] [/dvr] [/dvrstart] FMLEcmd /g [/p profile] FMLEcmd /s…

Windows7導入日記 5 (最終回) 【追記】

PC

ようやくだが、だいたい導入が終了した。5回も記事を各ネタにしてしまった。誰得というか、まぁもともとチラシの裏だし、後日あーこんなこともあったなとということでw Windows XP モード さて自分を含めWin7をHomePreでなくProで買う動機はこのXPモードの…