Demigod:1.01が見えてきた?/新パッチでPantheon他もろもろ

¶ 来週予定?のV1.01に関するネタ

Demigod: v1.01 Preview


以前にも1.01ネタは出てましたが、Impulse側の対応は現時点のリリースである程度メドがついてるっぽいですね。(Proxy関連、内部的にC/Sにするなど)

以下GPGがテストしてる項目

  • 使用帯域の35%削減(回線軽くなる)
  • 成績システムの強化
  • 他の人を巻き込むコネロス対策
  • ゲームを抜けた人と回線切断した人との区別(抜けたときは回線切断ダイアログ出なくなる)
  • 接続が不安定な人がいてもパフォーマンスに悪影響がでにくくする(訳があやしい・・・)
  • 成績システム強化により、そちらにFavor Points、Achievementsを格納して信頼性向上

¶ 1.00.088でPantheon

昨日リリースの1.00.088でPantheonも改善ということで早速やってきました。(新オプション/serverproxyonlyは設定してない)


1戦しかしていないのでたまたまな所はあるけど改善されたと感じる点は

  • 参加者検索時に検索待ち人数表示が追加
  • 参加者間の接続が0pingもでずに速くつながった
  • 3:3でマッチメイクしてくれるようになった


その他
検索待ち人数表示は何も画面が動かなかった前よりはすこしマシ程度に前進。
ゲームロードでやや待たされる、ゲーム中SimSpeed1(低スペックPC乙)になったやつがいたのでそいつのせいかも・・・
また400ms overのHighPingや、さっきのLowSimがいたからか全体的にややLaggy
Desyncループはいまだ健在・・・相変わらずの破壊力です


で、新オプション/serverproxyonlyを試そうかと思ったら、バージョン089でオプションが削除されてました
廃止の代わりにPantheonはデフォで/serverproxyonly状態になるらしい
089はまた後ほど試してみることにします。

¶ 50%OFFクーポン

クーポン来ました。ある程度ネット問題が打開できてきたと踏んだんでしょうね。
まずはDemigoもっていない人に声かけてみる予定

早く他のバグも直してマイナススタートを克服、原点復帰して真ローンチといってもらいたいもんです。

¶ 1.00.089でPantheon 【追記】

089が悪いのか、088のとき運が良かっただけなのかわからない結果になりました。



のようにつながらない人が出ると、つながるまでにさらに時間がかかるみたい。
たいていは待ちきれずに途中で抜ける人が出てゲームが成立しないです。
そして数回試したけど図のように2:2ばかりのマッチになる・・・
とりあえず2:2でもいいかとじっと待つ、そしてゲーム開始!だが開始するとなぜか2:1になっていて、当然ゲームにならずその一人も落ちる・・・


その後、味方も落ちたが、とりあえずどうなるか試しに最後までやってみた。
HPからその試合をみると試合自体は成立しているが、なぜか途中で抜けた味方が勝利扱いで、同じチームの私が敗北扱いのうえFavorが0とかないわ〜;;


私は2:2のマッチより3:3がやりたいんですよ。マッチ人数指定させてくれ〜

¶ 1.00.091でさらにPantheon 【追記2】

089はバグってたんでしょうかね、/serverproxyonly が復活した091で再度対戦
/serverproxyonlyありなしで1戦ずつやってみました。
けどどちらがよいとかは分からなかったXD
例の「This player has not connected to anyone yet」は出ましたが、そこからの接続は速く?元に戻ってた感じでした。両方とも2:2でしたが、両方ともMAPが2:2でした。


環境的にはまだいまいちですが、試合はともに熱かった♪
IRCでの日本人対戦もいいけど、外人との対戦もいいですね。
ふざけた外人も多いけど、まともな外人も多いですよ


ただ私は英語が不自由なんで思いをうまく伝えられないのが残念です