Demigod: The Big Update
早ければ今週の木曜日にもV1.2のリリースが行われそうです。
とはいえ、記事の内容では個人的に大きなアップデートにはまるで思えません(汗
1.AIオプションの追加
これは以前から予定されていたAIデミゴに関する設定ですね。
- 新たなAIオプション
Gold/XP High 今と一緒
Gold/XP Normal PCを殺したときの半分 【デフォルト】
Gold/XP Low PCを殺したときの25%
- 新しいAIオプション
HP Very High HP2倍
HP High HP1.5倍 【デフォルト】
HP Normal HPそのまま
HP Low HP0.75倍
2.MODマネージャ
当初はMODの自動DLやらなんやら言ってましたが、とりあえず普通のマネージャが実装されるようです。
ただ記事に載っているMODマネージャのSSは、すでにSorian氏が9月に公表した私製MODマネージャそのものにしか見えない・・・
We'll have a Mod Manager one way or the other
この後Sorian氏はGPGに入社しているのであれなんですけどね・・・
3.ゲームバランス修正
以下は今週のビルドには多分のらない
- QoT強化
- AI強化
- オンラインプレイのラグ対策
- ハイエンドFavorアイテム
追加Demigod
RtPのβ利用者から順次β的に配布予定
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SD側はカスタムゲームのユーザー情報表示実装以降は、追加Demigod「デモン・アサシン」のテストに明け暮れていたらしく、これ以上の情報は持っていないようですね。
以下は当時のV1.2の予定機能ですが、このへんどれくらい入っているのやら・・・
- LUA解凍によるクラッシュ対策
- ランダムチーム
- リマッチ
- 追加アイテムとバランス調整
- New Demigod #1 (別途リリースの可能性あり)
- New Demigod #2(別途リリースの可能性あり)
- スケルチ/スケルチFrogboy(?わからん。チャットの伏字機能かな??)
- アリーナ背景のOn/Offスイッチオプション
- いろいろなバグフィックス
- AI改善(LUAベースで提案してくれたらFrogboyが進める)
- クイックSDK Map作成説明
- クイックSDK Demigod作成説明
- クイックSDK アイテム作成説明
- 新しいオプション MOD使用:シングルプレイでのMOD使用を許可
- ホストがどのMODを使うか選択する
- Pantheon/Skirmishの強化(訳せなかなった:原文 slot time to work with us to make this system work better)