Demigod: v1.20 Change Log
Demigod: v1.20 Change Log @ 公式フォーラム
今週の木曜日(現地水曜日)リリース予定に延期となっていたV1.2のChange Logが発表されました。
前回の記事内容に加えていろいろなUpdateが入っていることがわかりました。
以下いつもの未保証適当意訳。※は前回記事との相違点
- AIオプションの追加(#AI DemigodのHP、Gold、XP)
- MODマネージャ(全員が同じMODを持っていないといけない)
- 追加Demigodがロールアウトしたときに有効にするオプション ※
- マルチプレイで多くの問題となっていたDesyncの潜在的な解決
- ファイアモードのTBが移動する時の攻撃アビリティ修正(#移動攻撃が可能になった)
- マルチプレイにおけるラグ対策として更なる最適化 ※
Pingはネットワーク帯域をどれくらい使うかの基準にならないことに注意してください。
Citadel Upgrades
- Graveyard 10/20/40%から15/30/50%へ増加(#復活時間短縮)
Favorアイテムの変更
- Samm-El's Cloak:速度低下下限が25%から15%に変更
- Dark Crimson Vial:キャスト時間2sから1sへ短縮(#最大HPの33%回復)
- Staff of the Warmage:マナ+700から+800へ増加
- Magical Coin Pouch:買い物割引率10%から15%へ増加
新たなFavorアイテム
- Spirit of the Fallen: Assassin専用
5000 Favor Points
1000 HP、HPリジェネ 8HP/s
- Haste Anklet: Assassin専用
5000 Favor Points
17% 移動速度UP
- Pendant of Prescience: Generals専用
5000 Favor Points
15% 回避、20% ミニオン回避
- Tome of Champions: Generals専用
5000 Favor Points
800 HP、5HP/s、150 ミニオンHP
アイテム修正
- Hex Scroll: $500から$250
- Capture Lock: キャスト時間が1sから2sへ増加
- Duelist Cuirass: $3000から$2500 クリティカル発生率5%から10%へ増加 ※
- Gladiator Gloves: $750から$450
- Theurgist's Cap: $3000から$2000
- Hungarling's Crown: $6500から$5500
- Ironwalkers: $3750から$2750
- Desperate Treads: $5000から$4000
- Gauntlet's of Despair: マナ吸収200から300へ増加
- Doomspite Grips: 武器ダメージ30から40へ増加
- Forest Band: ミニオンアーマー200から300へ増加
- Warlord's Punisher: 変更なし
- Ring of the Ancients: $3500から$2500
- Parasite Egg: $4000から$3000(#現在$5000なんだが??)
- Horn of Battle: 効果が10sから25sへ増加(#効果時間が延びたのでミニオンHPリジェネ+200/sから80/sに減るのかな?)※
ゲームメカニック
- 回避率の上限を30%から40%へ増加
- インタラプトはスタンを上書きしない。 ※
- クリティカルダメージの計算を修正。※
- コスト割引アイテム(#Magical Coin Pouch)はCitadelアップグレードにも正しく機能する。※
以前は、請求は割引価格なのにフル価格を所持していないと買うことができなかった。
Queen of Thorns強化
- Summon Shambler: シャンブラ召喚時のダメージ増加 5/10/15、HP増加 125/250/375
- Entourage: 追加ダメージを10/20/30から6/12/18へ減少、追加HPを250/500/750から165/330/495へ減少
既知の問題
- 新しいDemigodの声はすべて英語ですすめている。ローカライズは各販売パートナーと可能な範囲で対応する。※
恐らく次のアップデートまで延期されるもの
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前回の発表に多くのバグ修正などが加えられています。
個人的に注目しているのは
- ラグ対策がどの程度実効があるのか
- もはや仕様と割り切っていた、スキル使用後のターゲットロストの対応が本当にできているのか
また前回にもあったDesync問題、これは発生すると10秒後にゲームが終了してしまい、さらに記録に一切残らないという問題で、発生のタイミングが勝負が決まったような場面でたびたび発生したこともあり、一部で意図的に起こさせることができるのではないかと言われていました。
このへんがちゃんとできていると、かなり快適になると思います。
あとおまけですが、Pantheonの1v1、発生頻度が下がるよう調整をしたようです。