Windows7買おうかな

Windows7も発売1周年らしいです。
Elementalの一件で、意外にWin7使ってる人が多いんだなってのに素直に驚いたです。

Steam Hardware & Software Survey: September 2010で見てみると

  • 1位 Win7 x64  32.25% (+2.63pt)
  • 2位 XP x86    27.93% (-3.56pt)
  • 3位 Vista x86  13.87% (+0.65pt)

と、Win7がXPを逆転し1位になっていた。Vistaより軽いとはいえ、XPよりはやはり重いからゲーマーはまだXPが多いのかと思っていたんです。


自分の考えるWin7のメリットは
マルチコア最適化、DX10、11対応、SSDなどの新デバイス、新規格への対応、64bit版あり。


Professional版ならXPモードがあるので、古いゲームでも問題なさそうだしなぁ


しかし、うちの必須ToolがWin7非対応なんでバージョアップすると$60もかかるのよね・・・
Acronis Disk Director 11 Home Upgrade (English) $29.99
Acronis True Image Home 2011 Upgrade (English) $29.99
Total: $59.98
セキュリティツールもあと30日でライセンス切れるし、RadeonHD6000シリーズとか喜んでいる場合じゃないなぁ。


そろそろOS再インスコして、すっきりさせようかと思ってたら、なんかそういう考えがぽっと出てきた。そんだけ。