SteamでAvadon(Spiderweb開発)が$9.99で発売 【追記】

Spiderweb SoftwareがSteamに@CRPGまにあさん


コメントが異常に長くなりそうなのでこちらに > Sさん


 SteamがSpiderwebのゲームを取り扱うのも少し意外でしたが、価格が$9.99とかびっくりしました。
 少なくともSteamはうちならGGやImpulseの倍以上は売れると予想しているんでしょうね。
 恐るべきバイイングパワーです、このパワーがリージョン制限打開につながりさらに巨大になっていくんでしょうか。
 マーケッティング面でもセールのイベント化を行い、クライアントや自社ソフトの更新も途切れることなく続け、さりげなくSteamworks専用ソフトも増やしていきと、他社の追随を許さない隙のなさ。

 
 私はアンチ、信者でもどちらでもないんだけど、1社独走はあまり健全ではないような気がします。
 Steamで取り扱われないとか、ローンチ失敗でダメソフト&開発のレッテルを貼られるとか・・・あー怖い怖い。
 Avadonも年末セールで$2.5でセールされるのが目に浮かびます。


【追記】
最長コメント記録をSさんが達成されました!