Awesomenaurs、Warlock、Worms Reloaded

Awesomenauts

先日買ったプラットフォーム&MOBAなゲームだが、もくもくとプレイし続けている。うちわでプリメイドとかやったりしてるけど、特にVC使ってるから有利ってことはない。連携が不要ということではないが、LoLなどより単純なため連携する場面が結構限られてるからかもしれない。


ゲームに関していくつか

  • Killをとった人には50Solar、味方に30Solarが得られる
    • PCにやられるくらいなら雑魚に殺されたほうがいい、とも言える
  • タレットを壊すと攻撃速度は遅いが、HPが多く攻撃力にすぐれたSuperDroidが出現
  • Silver Solarが1でGoldは5Solar
  • ランキング登録者は3万5千名に増えた


 フレンドと一緒にプレイしていたら日本人らしき人に、日本人チームですねと声をかけられた。ここを見てくれてる人なのかな?

Warlock Master of the Arcane v1.2.2

 いくつかパッチも当たったようなので、遊んでみた。Normal 260ターンで究極魔法Unity詠唱で終了した。(かなりダラダラやったのでもっと早く終わらせられると思う)

  • 征服勝利には同盟勝利はなく、最後は同盟解消してすべて叩き潰すみたい。
  • Normalはいろいろな建物やユニット作って遊ぶモードなのかあまりにも弱すぎる


新たなパッチがあたるまでやめようかと思ったが、いちおう難易度をあげてもっかいやってみることにします。

Worms Reloaded

 プレイヤーが各々のワームを操り様々な武器で戦うターンベースのゲーム。
フレンドがGMGのセールで買うということでマルチをやってみたが思いの外面白かった。なかなか思ったとおりに行かず、操作ミスや、意表をつくハプニング的な展開で腹が痛くなるくらい笑った。このゲームの面白さはうちわでVCを使うとさらに引き立つ。今後マルチプレイ配信予定。