Demigod:またβ出るの? & シングルトーナメント

Frogboyの新しい投稿がきました。(毎日ご苦労様)
Demigod: Understanding RTS multiplayer and why it sucks


どうやら明日のリリースの前にベータを出したいらしい。
ひょっとしたら午後には来るかもね〜


Oakをマルチでちょこっと戦って、シングルで練習とかして、幾分慣れてきた感じです。


シングルのトーナメントも練習の一環でやってみました。
ランダムMAP、ランダムゲームモード、ランダムチームで4:4を8戦してAIとFavorPointでランクを競います。


相手は全員AIなのでたいしたことはないけど、ちょうどミニパンテオンって感じで、普段ConquestばっかりでSlaughterやFortressをしたことない人、全種類MAPやってない人で、パンテオンに参加しようと思ってる人はシングルトーナメントをやってみるのもいいかもしれません。


基本的にAIは馬鹿ですが、それは味方AIも同じで、どんどん死んでお金や経験値を献上してくれやがるので、Conquestだと後半に複数のアーティファクト持ったAIが手に負えなくなり、散々に轢き殺される可能性はあります。
なので味方のフォローも必要になるわけで、敵を殺しつつ、味方のフォローというのはいい練習になるような気がします。(※Easy、Normalはストレス発散用にしか使えません)

チラシの裏Tips

minionを選んで自分や味方Demigodを右クリックするとフォローモード的になるようで、ターゲットをずっと追いかけてくれます。
プリーストを味方につけてあげるときや、自分についてこさせるときとかに使えるかもしれません。


オプションのキー設定のところにregroupeってあって、よく分かってなかったんですが、ミニオンを自分のところへ呼び返す機能っぽいです。
ミニオンが行方不明になったときに使えるかもです。また常に自分の周りにミニオンをおいている状態なら、STOP命令っぽい使い方ができるかもですね。役に立つかどうかは知りませんが。