Demigod:Demigodパッチ&Pantheon

昨日のベータ版のネット周りはある程度の改善が見られた半神パッチのようです。
Demigod: Saturday’s status


これを受けて現地月曜に下記1,2を解決したリリース版を用意する模様。
βでの問題点は
1.ロビーで一度でも接続に失敗すると、それ以降誰とも接続しなくなる
2.Favorまだ完全じゃない
3.サウンドセッティングが保存されない
4.ロビーにうまく接続できない 1.がらみを除いて月曜に修正できない
 Demigod.exeと同じ場所にあるImpulseReactorOptionsでPORT設定を6000-6200にしてみて欲しい(デフォルトは6112-6132だが変えるといいことがある??)


来週後半はProxyサーバ対応とNATの更なる改善版をリリース予定

それからは無償エクスパンションDemigod:Clan Warsに注力する

Pantheon


さて昨日は新βが来たわけですが、061β、071βと機能的に変わりばえしないのに、公式ではカスタム部屋が少ない特殊な環境になってしまっていたので、070版で新シーズンが始まったPantheonに行ってみました。
土曜の21:00〜23:00くらいで3回ほど試してみましたが、3回とも5分とかからずに接続できました、ただ相手とのpingが高いためか全体的にラグイ、そして3回目はゲーム開始までに接続以上に時間がかかり待ちきれずにみな(自分以外の4人中3人)が落ちてしまった。
※自分以外の全員が落ちたままゲームするとどうなるのかなと、やってみたけど勝敗やFavorポイント獲得は関係ないっぽい・・・当たり前か。あとでサイトから見てみるとゲーム自体カウントされていませんでした。
それと3回とも人数は2:2で、5:5MAPのZikuratでした。


また073βを試してみたんですが、接続はめちゃくちゃ速くなった感がありますね。
そのほかはまだ試していないのでわかりませんが・・・


<追記>073βでPantheonいってみました。
参加者が検索中に待ちきれずにキャンセルしているのか、「相手が見つかったけどまだ接続終わってないよ」<−>「相手がいないから今探してるよ」のメッセージがかわるがわる表示。
ようやく相手が見つかった!と思ったらそこから「他の人を待ってるよ」と。誰か低スペックがいるのかな?)、そのうちプレイヤーがゲームから抜けて・・・
ゲームが始まると、敵2人とも抜けていて、味方と私だけ、とりあえず味方は抜けずにゲームするっぽいので、そのままAI相手に無双して終了。
試合後ゲームリストを見ると、今回は有効なゲームになっているが、ゲーム時間がおかしいし、なによりもなぜか負け扱いになっている。 ><。。 でもステータス自体はカウントされていない・・・まだちゃんとできていないっぽい
Favorポイントがまるでないので稼げないかなと思っていたけど、無理っぽいので次は私も抜けることにします。


相手が見つかってから接続まではまぁまぁスムースでしたね。
それとpingも350くらいだったけど、ゲーム自体はさほどひどいラグなしでできた。
ping以外にもスペックやポートの問題とかラグの原因があるんですかね


それとゲーム終了時の画面からメニューに戻ろうとクリックしても無反応になる。が、そのまましばらく放置するとメニューに戻るみたい。


とにかくすこし先行きが明るくなってきた感じですね、来週の修正で海外とのゲームでpingが下がるといいな