Demigod:ROOK始めました! 他もろもろ

これまでSedna,Oakとジェネラル2キャラ使ってきたけど、少し趣向を変えてアサシンのROOKに挑戦してみました。
とりあえずシングルトーナメントでスキル覚え&操作練習&アイテムチョイス&スキルオーダー試行錯誤して、いざマルチへ!


・・・うは、早速10deathきた orz
やっぱ対人はシビアだわ、ボーリングはガーター連発でMP無駄使い、足が遅いから前で出過ぎると逃げようとしてもとすぐ死ぬしで最低。


今日の教訓:どうせ逃げても死ぬのなら周りに塔建てて殴り続けるしかない!


意外と本人はかなりどきどきものでも、敵にはROOK硬くてやっかいだなと思われてたりします。このあたりがマルチの面白いところなんでしょうね。


さてこのところ国内のでみご熱がやや後退気味な気がします・・・
なかなかネット問題をブレイクスルーできない状況が災いしているんでしょうかね


劇的ではないにせよ接続はやや速くなったし、まだ最適化が進んでいないとはいえProxyが効果を発揮しているのか西海岸との間でPingがばらつきはあるものの200ms割ることもあります。
けれどもPingがよくてもラグいときがあるんですよね、これは国内の人とGameRanger使った時でもそうなんですが、回線の相性、CPUパワー不足とかでしょうか?
ゲーム中にTAB押した画面での自分のSimSpeedがたまに3とかまで落ちてるし、8~10とかは出てるのを見たことがない気がする。
GPUは4850とMid-High積んでいるんだけど、CPUはOCしているとはいえセカンドキャッシュが1MBと3Dゲーム向きじゃない石・・・(購入当時は2DのMMOやってたから3Dいらねと思ったんだが)


海外でもパフォーマンス向上策として、コマンドライン起動オプションの /nosound があります。
意外とオーディオ関係はCPU食うのかな?なので最近のパッチで低ビットレートでリサンプリングしたデータが実装されたので、オーディオ設定を変えてみた。パフォーマンスがあがったのかどうかはまだよくわからないけど、少なくとも自分の腐れ耳には低ビットレートの音質低下は分からなかったよ XD