Demigod:パッチ関連など

日刊Frogboy新聞の新たな記事

Demigod: So what the hell happened?


まず今日リリースされた1.00.084は記事にある「先週金曜のアップデートでパンテオン接続がおかしくなった件」を修正したもののようです。


さて水曜予定のアップデートでProxyサポートに関するアップデートが来るようです。

最近はUS Eastとの対戦でもPingがわりと良く(200〜300ms程度)、ゲーム自体もあまりラグがでないんですよね。
逆にNZのほうがpingは悪いことがあるくらい。これは最適化できていないとはいえProxyの恩恵があるのかもしれないです。なのでProxyアップデートはすこし期待したいですね。
(いまだEU相手だと350msとかを軽く越えてくれます。どうみてもhigh pingです、kickありがとうございました・・・)


ただ、さくっと部屋に入れてさくっと始まるゲームもある反面、0 ping reconnect地獄に苦しめられたり、全然コネクトできないひとでスロットが埋まってるっぽく人が集まらないとか、ゲームが始まるまでの苦難はまだまだあります。


さて水曜日版では /proxyonly /noAI /localproxy という3つのコマンドラインオプションが機能するようです。

正規のOption画面に追加しないところから見て、過渡的なものなんでしょうね
そもそもパンテオンやスカーミッシュにAIを混ぜるとか、そういう発想ないですから・・・

GPGが取り組んでいる他の項目

  • 誰かが落ちると30秒間切断ダイアログを表示する問題
  • Concedeオプション
  • Favor問題
  • スキル使用するとDemigodが止まる問題


どれも重要だと思うけど、昨日書いたSednaのSilenceのSE問題、修正されたと明記されていないDesync問題、主にSednaやQoTのスキル失敗も優先的に直して欲しいよ

さらにその他

  • Demigod半額クーポンは今週らしい

 #けどネット周り改善してから配ったほうがいいんじゃないかな?、いまのままだと薦めづらい

  • 成績リセットは今までのを第1期として残し、新たに第2期を始めるような感じ
  • 追加Demigodは2つ開発中だが、Frogboyはなにやらアイデアがあるらしい
  • Modについてはまるで決まっていないが、AI MODを作ってもらって競うわせるとか、パンテオンで公式にDLされたModが遊べるようにするとか(?)を考えているらしい
  • デモは引き続き検討中。コネクト問題解決後MP専用で出る可能性が高そう
  • Q 売れてる? A GalCiv2よりかなりよくSinsよりわずかによくない