Demigod v1.01.106でカスタム他

v1.01.106でカスタム


新しいバージョンで先週末に2戦ほどカスタムゲームをしてみた。
接続はかなり速く、全然問題は感じなかった。けどたったの2戦程度ではどうともいえないかな。
ただフォーラムでは全然つながらなかったのが、つながるようになったって声をいくつか見ているので、そのあたりの底上げは進んでいるのは間違いなさそう。

またping値も昔ほどのシビアさは抑えられてきた感じです。


以前書いたようにオートマッチ(スカーミッシュ、パンテオン)で3v3が動くのが自分の満足できるところなんで、カスタムがようやくまともになってきたようなので、これでようやくオートマッチにも修正の手がまわっていきそうで楽しみです。

フレンド&クラン機能

Great fun on a Saturday night!


もっと手軽にフレンドをゲームに呼べるようにならないといけない
第1にホットキーでフレンド一をポップアップ表示させ、ゲームに参加させることができるようにする
第2にゲーム内にグループを簡単に作ることができ、グループ内に呼びかけることができるようにする
これらを1ヶ月後くらいに実現したい

また、これらのことがRageQuitter対策にもなると考えているようです。



Modサポート

Bringing Elemental style modding into Demigod


SDとGPGはDemigodの長期的な成功のためのキーはMOD対応と考えているようです。
すでにGameReplaysでユーザー側でのMOD製作は始まっていますが、SDの次回作Elemental(これは開発もSD)でデビュー予定だったImpulseでのMOD管理、配布を、Demigodで導入しようとしているらしい。
たとえばカスタムゲームでホストが設定したMODを参加者が自動DLするような感じ。

このMODサポートは夏のV1.2までは出てこないみたい。(夏っていつだ?w)


まぁイメージ程度で具体的にどういう仕様なのかは、これからなので楽しみにしておきましょうくらいですかね
わたしは問題がいろいろあると思うんですけどね・・・


で、このエントリにこそっとGPGはV1.1の仕上げにかかっているとか書いてました、地道にデバッグしてくれGPG