Demigod:V1.1 Coming Soon 他

V1.1いよいよ明日リリース!

Demigod: June FAQ
Demigod Communities:Impulse to the rescue
Preparing for Demigod v1.1

さてV1.1に関する情報がいろいろと出ています。(6/25一部修正)

おおまかな実装内容は

  • Team concede:ゲームを抜けてもAIに変わらない、全員抜けるとゲーム終了。一般的に言うGG(敗北)宣言の投票。チームの一定数投票されるとゲーム終了
  • ランダムDemigod選択
  • AI強化
  • プリーストとエンジェルの経験値、金の減少
  • Heart of lifeの弱体化アーティファクト化(価格3倍、クールダウン2倍、性能2〜2.5倍)
  • カスタムゲームに新オンラインシステム統合(意味分からんがproxyがオプションなしでも適用されるとかそういうことかも?)


前にあげていたスマートクイックとか一部機能が書かれていませんが、まぁそれは明日わかることでしょう〜

V1.2の主要機能(夏にでるというやつです)

  • 強力なリプレイ機能
  • MODサポート
  • クランサポート

その他関連

  • Demigodの追加(一連の記事では開発は進んでいるとしか書かれていないが・・・)
  • オンラインプレイ人数をグラフで表示するページを設ける
  • V1.1リリース後に公式トーナメント開催予定
  • V1.1リリース後にランキングリセット予定
  • ReadyToPlay(TM)というゲーム内フレンド検索機能を開発予定(クランサポートの一部でV1.2にはいる?)

Frogboyのチラシの裏?(My 2 Cents)

以下、予算の心配がなければということで、今後の売り上げ次第で追加されるだろうものです。

  1. 2ヶ月ごとにDemigod追加
  2. 2ヶ月ごとにMap追加
  3. 1ヶ月ごとにFavorItem追加
  4. パンテオンとスカーミッシュへのチームでの参加
  5. 特定プレイヤーが中心となったパンテオンとスカーミッシュ(よくわからん)
  6. 1v1サポートMap
  7. チーム人数指定のパンテオンとスカーミッシュ(1から5人)
  8. フレンドやクランメンバーをゲームに呼ぶ機能
  9. ネイティブVoIP
  10. 3ヵ月ごとの重要なプレイ機能強化
  11. 非ランキングでの対戦相手選択制御
  12. 継続的なバランスとゲームプレイの進化


ん〜パンテオン、スカミ関連のマッチング関連機能がスケジュールされずここに入ってしまっている・・・マッチング関連はmodではいかんともしがたいので現時点でスケジュールされていないのは非常に厳しいと思う。しかしクランサポートとダブるっぽいのもあるのでよくわからんなぁ


わりと粘り強くサポートする会社だと思っているので、いくつかは対応されると思うけど、拡張パックとか出さないと費用的には厳しいんだろうな
ちなみにこの中で優先順位をつけるなら個人的には4,7,8,12を優先して欲しいな
(1のDemigodや2のMAPは重要だけどMODやMAPEditorとかで対応という勝手な前提で後回しに)


とりあえず興味はあるけどバグとかを警戒してる人は、1.1ベースでようやくDEMOがでるので、それで体験してみてくださいね
DEMO版は4Demigod、1Map以外はフルバージョンと同じらしいです(パンテオン、スカミは無理かも)

SednaのSilence音切れ問題回避

発生しない人のほうが多数みたいなんでなんだろうかと思っていたけど、Sound設定をLow Qualityにすると発生することがわかりました。
CPU負荷を少しでも下げようと思ったのにな・・・
今まで気がつかなかったのはゲームプレイ中にF10→Optionでいじってたからのようです、この変更の仕方だと実際は設定が変わっていないようです。ゲーム開始時に音楽データも読み込むだろうから当たり前なんでしょうけど、ゲーム中に設定変えても警告も何も出ないから気がつかなかったようです。
ちなみに、ゲーム起動してOptioinからSound設定変えると「ゲーム再起動が必要だよ」と警告が出てゲームは終了しました(汗

先々週 UFO Trilogy Sword of the Stars:Ultimate買いました

UFO Afterlightは有志の日本語化MODとサンプル翻訳のおかげで楽しく遊べています。感謝しております。
UFO Afterlight日本語化MOD
現在、翻訳が進められています、ただ私が持っているのは、このサイトで公開中のものと少し違う一時期公開されたサンプル翻訳データです。


Sword of the StarsはCompleteとかが$16とかになっているんですね
私はUltimate EditionをImpulseで20%クーポンを使って$6.4で買いましたわ
$9拡張のやつは次のImpulseのクーポンでも来るのを待つことにします
実は船を数隻作っただけで積んでいるだけですし〜