Demigod 最近のネタ

7月末くらいまでで目指しているもの

  • デモ(今週予定)
  • Statsの改良、(今週予定、Statsリセットがあるかも、Favorはそのまま)
  • ランダムチーム実装、
  • ロビーへのExperience表示
  • いくつかのバグFIXされたパッチリリース(新しいビルドがGPGから来ているみたい)

非公式なEpoch3調査

Epoch3の前提

  • 強化され満足できる成績システム
  • Skirmish/Pantheonの取り扱い強化(ゲーム開始前に抜ける人への対応など)
  • LUA解凍時にクラッシュする問題への対応

カスタムゲームの勝敗をカウントしないことをどう思いますか?

その他

  • 最初の追加Demigod2つは無償
  • 以降?は$9で2Demigodの予定
  • 1.2のMODサポートにはDemigod EditorやMap Editorは含まれていない

 これらはSDKと称して別途提供される

  • Pathfinding、AIの改善やアイテム調整は今後のパッチに含まれる??


Concede実装の影響で、Statsがさらにおかしくなっているようです。
ロビーへのExp表示、いいと思います。いまはExp自体が意味不明な数字だけど、今後改善していくためにも、もっと前面に出して改善されていくべきですね。


その前からいくつか類似の情報は出ていたけれど、Epoch3として成績システム強化とレーティングオートマッチ強化へ動き始めるようですね

「カスタムゲームの勝敗をカウントしないことをどう思いますか?」
カスタムゲームをUnrankedにするのは大賛成です、Rank(Experience)が複数あっても複雑になるだけです。
カスタムゲームは、AI相手に練習、新しいキャラの練習、チーム連携練習、その他パッチ後の検証とか、そういう場でもあるのでRankedになるのは意味がないと思うんです。
今、カスタムゲームが主流なのは単にオートマッチがまともじゃないだけですから