Demigod:知られざるフレンドチャット

知られざるフレンドチャット


SHIFT+TAB Steamではおなじみのオーバーレイだけど、Demigodにもあったりするが機能重視で無骨なやつだ。
このなかのフレンド機能は登録するだけでInviteもできないし、フレンドチャットもできない。と思っていたらフレンドチャットができる事が分かった。
(フレンドからのメッセージをもらって初めて知った!)
さすが自分、いままで気がつかないとかどんだけ友達いないんだw


とにかく使い方はフレンド一覧窓からフレンド名をダブルクリックするだけでチャット窓が開く
日本語は使えない、メッセージが来ても音もないもないし、通知はプレイ画面右中央にフレンド名が出てくる仕様だ。
最初これはなんのバグかと思った(いやバグかもしれない)
このフレンド名をダブルクリックするればメッセージを読むことができる。
ちなみにメッセージを開くととてもゲームの邪魔だ。Demigodらしいメッセージシステムであった。


SSのとおりデザインは他と踏襲されているが、相変わらず使う人のことをまるで考えていないUIだ、情けない・・・