9月のDemigod

9月になりました。まもなくDemigodもリリースから5ヶ月になります。
8月にもう一回パッチがでるかと期待していましたが、残念ながら出てきませんでした。(V1.2じゃなくてHotfixね)


Demigod: End of August FAQ
Interview: Stardock's Wardell On Matchmaking Out The 'Jerks'

いくつか気になった点を取りあえげると

 Impulse Phase4の提供機能、9月にβ開始、汎用(Stardock製品以外も含めた)コミュニティ、マッチングソフトらしい
 #2ヶ月ほど前にもジャーナルに記事にあがっていたけど、今のオーバーレイのフレンド機能の置き換えかな?
  マッチング機能は同じゲームを持つフレンド探しや既存フレンドのInviteまでなんでしょうかね、その先はGPG側ということで。
  あと今のオーバーレイのフレンド機能はやっつけっぽいけど、こっちはちゃんとUnicodeチャット使えるといいな、また今後の計画をみるに恐らくはこっちにVCが載りそうですね
  Impulseにこのへんの計画があったから、既存のマッチングサービス(GameSPYやWFGLなど)を使わなかったのかな?(正直なところあまり現状の問題解決の手助けになるとも思えないが、なにがし新しいのが出るのはいいなw)

 UPLOAD帯域の少ない人が起こしやすいそうだ、今後帯域をチェックする仕組みを作って低帯域ユーザーをブロックする。これはStardock側でつくるっぽい?


ややこしいけど、オーバレイ部分はStardockが作っているとのこと、例のフレンド機能やConnedction Infoの部分とかですね。


Algorithm for pre-mades

Connedction Info部分にEXPやPremade率を追加する案を持っているみたいです。



【追記】
Denigod半額セール来ました!
V1.2 は内部テスト中らしい・・・進捗の詳細は不明、リリースは・・・9月末と思っておけば失望しなくていいかも