Red Alert3:CoopとMultiをやってみた

↑どうみてもガウォークなメカ天狗さん


シリアル切れだったフレンドさんに待望のシリアル到着!
ということでさっそくNoob2人で遊んでみました。


まずはソヴィエトキャンペーンのCOOP。
ソヴィエト1,2面はチュートリアルマップなので特に楽しくもなかった(汗

ゲーム内チャットが2バイト文字が通らないのにFEPが勝手にONになるのでかなり不便。ピコポン(Beacon:Bキー)もちょっと分かりにくいということは把握できた。


今後チャットはゲームを窓モード(起動オプション -win)で動かしてSteamチャットでやろうということに、それとゲーム内VCを試してみる予定。
→ちょっと試したけど窓だとカメラパンしないので無理っぽだわ


最後にマルチやってみた。
2v2の対AI戦のつもりでゲーム作ったはずが、チーム設定を忘れていて4人(2PC、2Mid AI)FFAに・・・そしてAIの前にNoobな我らはあえなく散ったのであったorz


マルチはランクマッチをがんがんやるほどまでは考えていないけど、今後もやっていくつもり。
年末のセールで買った人一緒にやりませんかね?


EA IDはFlexScan123です