Sins of a Solar Empire: Diplomacy β3 Change Log
来週くらいかなと思ってβ3が来ました。ぱっとみ使節艦アビリティ↓協定↑で調整した感じ
以下適当意訳
β3 Change Log
Gameplay Changes
- 海賊ミッションの追加
- リサーチの後にプレイヤーは海賊に特定の重力圏攻撃を提示できる
- ミッション提示はCriminal Underground画面Pirateタブから行える
- 海賊ミッションには5分間のクールダウンがある、また費用は次第に増えていく
- 惑星爆撃任務を追加
- Adventの使節艦アビリティQuell Unrestが追加
- Vasariのフェーズドライブ協定がわずかに強化
#ジャンプ速度+10% → 重力圏の10%内側からジャンプ可、反物質消費-50%
- Vasariの兵器協定が強化 #Rate of Fire +5% → +20%
- AIプレイヤーは国家関係が低下すると宣戦布告する
- プラスの戦闘行動(#共通の敵攻撃)では大きな国家関係ボーナスは得られない
- メタル/クリスタルの派閥への提供で得られる国家関係が高くなった
- 艦隊規模での国家関係は-1/0/1になった (#β2では3があった)
- 新マップ追加(Nemesis、Secrets、Triad、Whirlwind、Domination)
- Humanity関係ボーナスは人間とAIプレーヤーの間にだけに適用される
- リサーチによって得られる関係ボーナスが動作するようになった
- 多くの協定をより価値があるものにした
- 協定締結に必要な国家関係レベルを引き下げた
- 序盤での外交研究がしやすいよう各種族の外交テックツリーでシフトさせた
- チームロックのとき、同盟国を目標にした攻撃任務を出すことはできなくなった
- リサーチ費用の調整
- Vasariの使節艦アビリティMutual Threatの採掘Buffを低下させた
- AIプレイヤーはちゃんと協定研究をするようになった
Interface
- 同盟が攻撃されているときプレイヤーに連絡しなくなった
- ミッション作成画面のボタンにInfoCardを追加した
- 関係レベルが一目で分かるよう国家関係のところにフレーバーテキストを追加した
#abysmal(赤),Warming(橙),Neutral(黄色)などなど
Graphics
Misc
- フェーズ・ドライブ協定のバグ修正
- 海賊基地アップグレードシステムのバグ修正
- 艦隊の強さで得られる国家関係を修正
- Diplomatic Immunityが発動している使節艦は機雷を起動させなくなった
- VasariのMutual Threatバグを修正
- Arbitrate Tariffは収入を増やすようになった
- 貿易収入増加がInfoCard上でマイナスに見えるバグの修正
- AdventのSacrificeアビリティを修正