Demigod:Oculusがアンロック 【追記】


Oculusの追加&TBの移動攻撃バグFixがきました。
Oculusについては、ちょこちょこと調べて日本版wikiを更新しておいたです。
luaファイルを調べたりはしてないのでまだ細かいところはわかっていないです。


フォーラムに上がってきてる、プレイで発見したバグは

  • Brain StormでDebuff除去ができない
  • ChainLightningレベル15スキルのHP,Manaのリジェネ妨害が働いていない
  • Ball LightningとDemigodを選択すると移動が遅くなる、召喚位置が悪いとBallがいきなりスタックしてしまう
  • Lightning Blastがうまく働いていない。 ※発生確率が低いように感じる?

などなど


ところで新1.2ではリプレイの互換性がなく悲しいんですが、GAMEREPLAYS.ORGではv1.202としていくつか上がり始めてますね。
リプレイ再生も非同期エラーでたりキャラ切り替えでアイテム表示がちゃんと反映されないとかバギーなままですが、ズームしてのスロー再生は相変わらず無駄に綺麗ですね。


OculusミラーのH2Hのリプレイを見てみたんですがBallビルドはLv15まで我慢、15からはBallスパムって感じでしたね。
Ball自体はよわよわだけどLv15のスキルで死ぬとき400範囲ダメージを与えるのが強いみたい、死ぬ瞬間ぴかっと光るんですがちょっと絵的にわかりにくいですね。Lightning Blastもとても面白いスキルだなと思ったけど、これも効果がとてもわかりにくいです。
逆にChain Lightning、Blast Offはとても分かりやすい。内容はTBのスキルを劣化させたものだけど、Lv2からはクリープ狩りには十分なのでマナコストが安くクールダウンが短いので使い勝手はいいと思いました。


【追記】
ゲームもせずにluaファイルを調べてみた(汗

  • Blast Off I はII 以降よりも効果範囲がかなり狭い
  • Ball Lightningの時間制限はまだよくわからなかった
  • Ball Lightningがエフェクトでは単体攻撃っぽいけどAOEらしい、Lv15の爆発も範囲が5と狭い
  • Ball Lightning III〜の攻撃速度upの記述を見つけられなかった・・・まさか・・・
  • Lightning Blastの付加するAOEが範囲2と狭いことがわかった。味方が帯電して、そいつに殴られた敵が感電するようなイメージでした。


貼りつけてるキャプチャ画像を見てたらNoAAはあれだなと思ってx2にした。
ただしOption画面で設定するとゲームが落ちるので設定ファイルに直接書いたのは内緒だw