Demigod これからどうなる?

Demigod - what's next?のFrogboyのコメント@公式フォーラム

  • クランサポートはElemental(#9月リリース予定のファンタジィTBS)でリリースするImpulse拡張機能で提供するつもり
  • 現時点ではGPGのことは分からないからはっきりしたことは言えない
  • このアイデアはロビー/マッチメイクをDemigod本体からオーバレイ(#ReadytoPlay)へ移行するというもの
  • Demigod1.3、1.4のアップデート内容はGPG次第
  • GPGは今ちょうどSupcom2で忙しいからSDでもGPGの計画があんまり分からない

個人的なコメント

v1.3以降の計画についてFrogboyが口を閉ざしていたんですが、予想通りGPGがSupcom2で忙しくてDemigod関連は止まっているようですね。
クランサポートはすでにMPの人口が減ってるので、どうするんだろうと思ってたけど、SDでやる方向に動いているたみたいです。そもそもGPG.netを当初から使わなかったことからロビー/マッチング/ゲームStatsなどを自前でやりたがってるのみたいでしたからね。

Elementalは2月だったのが先日延期が発表されたみたい。Sins:DiplomacyにもImpulseReactorを組み込んでImpulseでStats表示をうんぬんとかあったんだが。

今後の動きを大胆予想!(笑)

1.2HotFix or 1.21 MODのゲーム内DL対応+バグFIX+バランス調整  2月
1.3の予想:MAP SDK、Demigod SDK+追加MAP+バグFIXなど 5月
1.3HotFix Or 1.31 バグFIX+バランス調整  6月
1.3HotFix Or 1.32 バグFIX+バランス調整  8月
1.4の予想:クランサポートにあわせた何か or まさかの拡張 10月


過度な期待はもともとしてません、まったりと別ゲーとかやりながら暖かく見守り続けます