Sins of a Solar Empire 1.19& Ent 1.05 (追記)

Sins of a Solar Empire v1.19 and Entrenchment v1.05 Change Log@公式フォーラム

うるとらざっくり変更点

  • スカウトのDPS Nerf(Advent-20%、TEC/Vas-15%)
  • Vas LFのDPS+15%
  • Vas 空母CapのScramble Bomber仕様変更 (Buff)
  • TEC 空母CapのRapid Manufacturing Nerf
  • イルミのmystery damage バグの修正(もとのバグ知らなかった(汗)
  • その他バグ修正など

Updateしてみた

  • StringはDiplomacy購入/起動ボタンの追加程度なので既存の日本語MODで実質問題なし
  • Bailknight's Graphic Mod - Entrenchment 1.041 update #3 は適用しても落ちなかったけど、1.05対応していないのでGameInfoとMeshを削除して使うほうがいい(そのままだと1.041仕様に戻ってしまう)
  • 内容はわからんけどVasのHCに変更が入ってるみたい
  • このパッチを当てるとDiplomacy Betaが使えなくなる。(Impulseから消える、前のショートカットからDiplomacyを起動するとminidump吐いて落ちる)

Diplomacy Beta Comes to an End@公式フォーラム

(追記)GameInfoを見てみた

  • Change Logの記載とは異なり、VasスカウトのDPSは-7.5%でした。
  • Change Logに記載がないけどVasのHCのDPSが+15%されていました。
                                                                                                                                          • -

対人戦まるでしてないので実感はあんまりないんだけど、これで凶悪なスカウトラッシュの脅威が少しは減るんでしょうかね
あとVasのLF、空母Capが少し強化されてなんとなくうれしい