Fort Zombie


$10のB級ゲームだけど、$2.5で買ったということでそれなりに遊んでます。
FPSやTPSは全くしない(酔う+下手)んだけど、多少ストラテジックな要素があるのと、Sword of the Stars(宇宙開拓RTS)作った会社だったということで買ったんです。


ゲームの概要は、ゾンビに占領された街で警察署、刑務所、学校の3箇所のどれかに立てこもり、食料、武器の調達、生存者救出をし、12日後のゾンビの襲撃に備えてバリケードや罠を設置して、襲撃してくるゾンビを撃退してクリアというもの。


何度もやって警官+警察署パターンで、HP73%でキャプチャできるところまでこぎつけた。

Day1

 武器調達ミッションで多数のショットガンと弾薬、オートマティック拳銃を入手。
 今回のお宝の場所は銃砲店パターンで、店の中には武装したゾンビがいっぱいだった。(武器を積んだトラック+警官ゾンビのパターンもある)
 つづいて食料調達ミッションに向かう。持てるだけの物資を持って、HP-5%の軽微な被害で帰還できた。



ヘッドショットで殺したゾンビは、別のゾンビが頭を持ってきて体と合体させると復活するんで、周りにゾンビがいないのを確認して、バールで殴ってバラバラにしてます。


作りが甘いところが多く、体が建物のにめり込む?感じのところがあり、そういうところでは建物を無視して当たり判定がでたり、どさくさでゾンビが壁抜けしたり、ロッカーの上に登てもぞもぞしてるなと思ったら屋根突き抜けて来たりする。


最初は武器やスキルの貧弱だから、できるだけゾンビに出くわさないようにしてるので、街へ物資調達に行くと結構ドキドキする。