Demigod:MOD MAP Cerberus

'Cerberus' - a rework for the 'Crucible' map

先日、紹介したCataclysmの作者が、今度は2v2MAP CrucibleをモディファイしてCerberusとして公開しました。


http://public.bay.livefilestore.com/y1p9ue5nimzDpu30YDX0uLP5Oh78lK22QTCJTXLhDcEyQQS73K1u6QB1ZyRPPCwco2hGtSICRw61MywV-jzR9Rd4w/cerberus01.jpg

http://public.bay.livefilestore.com/y1pI7lhlpaxbZ9SaLtGRBOCYotruWzbzl6kSIlEZyiHHlZutvl_GPErgHmjwxmwZg2JfYDa8AS0T7vHSBZa2ua6lw/cerberus02.jpg


このMAPは一本道のMAPにコブがついたようなMAPで、コブ部分にGoldMine2つとアーティファクトショップがありここの取り合いが重要だったんですが、ここにさらにGoldMineとポータルが追加され、より重要性を強調するつくりにしています。コブへの通路にはアーチャータワーが並び、動きにくくなっています。ポータルのコントロールは中央のぶつかる部分に、離れて旗が立っています。


Erebus、Oculus、Cloak of Nightを装備したキャラは自陣からコブ部分へショーットカットできるので有利ですが、新たに追加されたタワーがあるので、他のキャラもテレポでコブ部分へワープはしやすいです。

またポータルが1つしかなかったので2v2でも雑魚で押し切りにくかったMAPですが、2つ目のポータルができたので変に長期化しにくくなりそうなところも良さそうです。


【4/10追記】
数回AI戦しましたがアーチャータワーが配置されたことで、序盤タワーROOKでコブへの道を封鎖されるようなことがなくなりました。またDAのスワップがとても有効なので、Lv5のDAがいるとやばくて近づけないです。