Galactic Assault: Prisoner of Power
わりと前にセールで買って積んでいたTBSゲーム。(レギュラー$10、買ったのは$4)
製作はwargaming.netてところで、ORDER OF WAR、Massive Assaultなどを作ったデベロッパ。
とってもオーソドックスなTBSゲーム。簡単に特徴やルールを言うと
- 陣営は4つ
- 陸海空ユニットあり
- 戦闘フェイズは移動、攻撃を好きな順に行える
- 地形効果以外に塹壕堀り、カモフラージュが可能
- 高所からの砲撃に射程、攻撃力のボーナスが付く
- ユニットは経験値でレベルアップして戦闘力UP可能
- 時間、気象要素あり
- 士気
- ユニット生産
ゲーム構成
- キャンペーン17ミッション(7ミッションはチュートリアル)
- シナリオ11ミッション
- デスマッチ12ミッション
などなど、ユニット種もある程度ありルールも悪くない。
価格を考えるとこういうTBS好きならいいのかもって感じのゲームです。
パラドがパブリッシャでGG専売、定期的にセールが来るので$5以下のときにどうぞ。
今、結構、時間をかけてやってる。
と、いってもゲーム本体ではなくローカライズ作業が大半。
基本的に英語弱者の私なんで、日本語化ができるものは日本語でやりたい人でして、マイナーなゲームだとローカライズが簡単にできないか、ファイルを調べたりしてるわけです。自分的には、これもゲームを楽しむ一環というわけで・・・
で、このゲーム。テキストファイルを書き換えるだけで、日本語表示ができてしまったんですわ。
現在キャンペーン4ミッションとUI周りまでやった。どこまでモチベーションが続くは分からない…