Happy Birthday Demigod ! 他
Happy Birthday Demigod !
Demigodが発売されてから、はや1年が過ぎました。
1/16で下記のように大胆予想していたんですが
1.2HotFix or 1.21 MODのゲーム内DL対応+バグFIX+バランス調整 2月
1.3の予想:MAP SDK、Demigod SDK+追加MAP+バグFIXなど 5月
1.3HotFix Or 1.31 バグFIX+バランス調整 6月
1.3HotFix Or 1.32 バグFIX+バランス調整 8月
1.4の予想:クランサポートにあわせた何か or まさかの拡張 10月
4月中旬の現時点ではまるで、音沙汰ありませんね(汗
最近Demigodで動きがあったのは、例の$5セールと、熱心なMODDERによるUberFix(BugFixMOD)と既存MAPの改造版がリリースくらいです。
SDがポストリリースアップデートのつもりでGPGに払ったお金は、多分Kings and Castlesの開発費になっているだろうから、$5セールなどの売上で、UberFixを公式に組み込む依頼をするつもりかな??
Impulse::Reactor
β1Zがリリースされ、プリオーダー向けクローズドβが再開したElemental、すでに数人の友人が購入していますが、ElementalのβスケジュールでImpulse::Reactorベースのマルチ実装はβ2でSpring 2010となっています。スケジュール自体押しているようですが、Impulse::Reactor自体はどうなんでしょうね。
Impulse::Reactorへの期待は
- Demigodへの実装 → 新オートマッチ、クラン戦実装
- Sinsへの実装 → Impulseアカウントをベースにしたマッチングサービス提供、これによってマルチ対戦相手を探しやすい環境が出来て欲しい、日本人のマルチプレイヤーが増える一助になって欲しい
- ReadytoPlay強化 → 今はImpulse::Reactor待ちで開発停止してるので、開発再開してRtPとImpulse::Reactor連携強化(両者間がシームレスになりマッチング→ゲーム開始がダイレクトになるとかチャット連携、VC実装とか)
さすがにユーザーの少ないDemigodにクラン戦とかは今更感があるので、どこまでの機能を盛り込むかは分からないけど、この部分はGPGじゃなくSDが開発する部分なので、主にマーケティング的な理由から(Stardockのゲームだからという意味で)Impulse::Reactorを実装しないということはないでしょう。個人的には1v1、2v2、3v3とか選択できるオートマッチ(チームオートマッチ)は今でも欲しいんですよね。