GW近況など

念願のCPUを買ったよ!

中古のQ9550です。今更LGA775ってのもあるかもしれないけど、マザーから一式変える予定はLGA1155ソケットのSandyBridge、その次のIvyBridgeが登場する2年後くらいですが、うまくすればあと3年戦えると思ってます。


前のCPU Pentium Dual Core E2200は2.9GHzまでOCしていたので、Q9550定格2.83GHzだと通常操作は体感変わりませんでした。
Dirt2を少々、BattleForgeのベンチマークをやってみたけど、4コア対応してるDirt2はFPSが底上げされてる感じが少ししました、CPU使用率は前に比べると半減しました、BattleForgeのベンチはあんまり変わらなかった。


期待しているのはRTSのプレイで、大量のユニットが出てきた時のFPSの落ち込みが、どれくらいカバーされているかってところと、積んでるGTA4かな。


ひょっとしたらJutinTVとかにも挑戦するかも?

Stardock Community Japan に新しい仲間が、そしてBattleForge旋風

このBlogをご覧になって、ゲームの好みが似てるなぁってことで来てくれた方もいてコミュニティが活性化してきました。
このコミュニティに集まる面々は傾向的に、

  • WWII系よりSF、ファンタジィ、仮想世界系好き
  • ストラテジィ系(TBS、RTS)好き

という共通点があります。

Steamのコミュニティという形をとっているし、Stardock信者用とか言ってますが、別にSteamのコミュに入らなければいけないわけでもないし、Stardockのゲームやったことない人でも、趣味が合いそうなら気軽にIRCにいらしてくださいな。


どんな雰囲気がROMりに来るだけでも結構です、私から話しかけたりはしませんよw


現在、SDCJではBattleForgeが流行っています。実際どこまでやりこむのかは不明ですけど、無料でかなり遊べてしまいます。一部メンバーはかなり気に入ったようで課金しているようです。

ちなみに課金はいろいろあるみたいだけど、3,000ポイント+カード64枚のパックがお買い得です。

EAJは\3,980なんだけど


Steamだと$20(日本からでは買えない)


ebayでは$12で出品されている。


かなり遊ばせてもらってるし、$12くらい課金しようかとか思ったりもする…


【追記5/6】
どんどんSDCJ内に広まってきました。