BattleForge(1)

先日、2回目のパックを買ったわけですが(汗、時は少し遡り、1回目のパックを買った時の話からです。

パック(EAJでいうところの3,000 Battleforge〓 ポイント + ファクションデッキ お買い得セット)には、前も書きましたが、3,000ポインコとスタータデッキという決まった64枚のカードがついてきます。
スタータデッキは最初にアカウントを登録したときにもらえる初期デッキ32枚とは、かぶってるやつもあるけれど、それでいっきにカード枚数が増えました。

現在、カードのバージョンは

  • Twilight
  • Renegade
  • Lost Souls

の3種類があるんですが、何がなにやら分かりません。

ポイントで買えるカードはTOMEと呼ばれる、Booster(カード8枚入)4パックのセットには、おまけのコモンカードがついてくるのでお得らしいということで、「2Twilight+2Renegade TOMEセット」と「2Twilight+2Lost Souls TOMEセット」をそれぞれ900で買い。残りの1200をゲーム内売買のオークションハウスで個別に欲しいものを買うことにしました。


TOMEのカードの傾向で、デッキの主色をどうするか出るかなと思っていましたが、TOMEは当たり外れが激しいので、結局は自分が気に入った色やカードを元にデッキを作ることになるらしいです。ただ、自分の場合、最初の2T+2Rで青のUR(ウルトラレア)、緑青の使えそうなカードを数枚引いたこともあり、緑青方向で進めることにしました。