ELEMENTAL HAS GONE GOLD!


ELEMENTAL HAS GONE GOLD! @公式フォーラム

予定通りパッケ用のプレスマスター版が完成したようです。
これから現地8/24までの10日ほどでDay0Patchを作り、公式リリース日に公開になるんでしょう。
その後も、バグ報告の嵐と、ここはこうすべきだ!みたいな意見が殺到することでしょう。(汗


フォーラムに書かれた@WorthPlaying.comに掲載された最新のScreenShotを見ると、UIの変更が多く入っていることが分かります。


とりあえず気になるのは、ゲーム本体部分のユニコード対応ができているかどうか。
日本語化MODを作る意欲はあるんですが、正直なところDay60PatchくるまではPatchでXMLファイルにかなり修正くるはずだから日本語化あとでいいんじゃねって思ってまする。先にwikiかなにかに情報としてまとめて置くほうがいいんじゃないかな。


とはいえ調べるのは好きだけど、Wikiとか作るのは面倒臭いなというのが本音なんですが、ぼちぼちとやっていかぜるを得ないでしょうね。>SDCJメンバー諸氏
wiki作成とかはあたまからやったことないので、よく分からないけど、最初からwiki作って更新するのがいいのかな?それとも掲示板借りて調べたことや、翻訳などをそこに書きなぐっておいたり、また一部の数値類とかはGoogle SpreadSheetを使うとかかなぁ。


なにしてあそぼ?@Justin.tv EWoM Beta4プレイ実況シリーズ


すごい数になってきた( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ

今回もプレイしていていくつか気がついたことがあったけど、もうリリース版が出るので、書かないことにしました。