Elemental:Wart of Magic V1.06.19


あっというまにどんどんとパッチがあたりV1.06まで来ました。
1.06については、まだまだ全然プレイしていないのでわかりませんが、V1.05でのCombatSpeedをデフォで1から2に上げたのは大きな変更じゃないでしょうか。またV1.06ではタクティカルコンバットで移動が2pt攻撃1ptの仕様バグが直って移動1pt攻撃2ptになっているので、魔法弓無双が緩和されたんじゃないかなと思います。

しかし、修正量が多くて内容を追い切れないので、V1.06プレイしながら追いついていくことにします。


さて、V1.06リリース直後にプレイ配信をしていなかったのですが、ある作業をしておりました。

V1.05の修正の目玉のCombatSpeed UPがEmpire側のSovereign、Peasantに適用されておらず、CombatSpeedが1のまま、あと他のユニットのHPがデフォで5なんですが、Kuravox以外のEmpireのPeasantのHPが13と高い件、V1.05リリース時にフォーラムに私や他の方も指摘したんですが、V1.06で修正されていなかった・・・
フォーラム上でいろいろと情報も仕込んできたので、自分で修正することにし、修正作業していました。

  • 修正内容
    • FallenのPesantのHPを13→5、CombatSpeedを1→2
    • Karavox,Magnar,VergaのCombatSpeedを1→2
    • CarrodusのSentinelのCombatSpeedを1→2
    • キャンペーンのRelias他数名のCombatSpeedを1→2


CombatSpeedを直したXML

  • 使い方
    • X:\Program Files\Stardock Games\Elemental\data\Englishフォルダ をバックアップ
    • X:\Program Files\Stardock Games\Elemental\data のdata.zipをバックアップ
    • DLしてきたXMLをEnglishフォルダに上書きコピー
    • X:\Program Files\Stardock Games\Elemental\data のdata.zipを削除
    • XMLの修正を反映させるために、Elemental.exeにコマンドラインオプション /createxmlbinary をつけて起動
    • New Game を選択して開始、このとき修正したXMLを反映したdata.zipが新たに生成されるため、かなり時間がかかる
    • 以降は普通にプレイ


※作業は自己責任でお願いします。意味がよくわからんという方は、この記事は見なかったことにしておいてください。