12時間連続Elemental配信してしまった


↑このタイプのタクティカルバトルが合わない人には苦痛だろう


v1.07解析中だったけど、定期的に配信しないとなと、始めたらひたすら12時間遊びつづけてしまった。(なにしてあそぼ?@Justin.tv参照)
今回12時間中はじめてOut of Memoryで一回落ちた。
Win7 x64のひとは頻繁にクラッシュしてかなり苦痛を味わっているらしい。


ちなみにElemental@メタスコアでスコア52(4レビュー)、ユーザースコア6.3(43レイティング)と激しく不評だww


とりあえず、Win7のことは分からないので頑張ってくれとしか言えないが、早く何とかして欲しいのは

  • 仕様迷走状態をなんとか早くFixして明示して欲しい、分からん機能だらけ。
  • 単なるキャンペーンでなくチュートリアルの追加
  • WASDあるいはカーソルキーでのカメラパン
  • タクティカルバトル
    • せめて、3年前に発売されたFantasy Wars@4game参考記事なみの演出は欲しい(後継作のEleven Legacyは持ってないのでわかりません)
      • 例)戦闘時は対象グリッドがズームアップして兵同士がグリッド間で両者入り乱れて戦う、大型クリーチャーが兵士をなぎ払い、騎馬兵の突撃で兵士を蹂躙するとか。(ズーム戦闘はオプションやESCでパスでできるようにして)
    • 戦闘の結果期待をわかりやすく
      • 例)バトルアイコンで敵をマウスオーバーすると推定与ダメージが表示されるとか
    • 魔法やスペシャルアビリティによるBuff、DeBuff状態が分からん。
      • 例)スペシャルアビリティ Domination は戦闘中反撃不可にさせる強力な技だが、かけた瞬間に技名が表示されるだけで、その後分からない。また魔法Stab of Iceは敵を2ターン行動不能になるが、これも同様に行動不能状態なのかが分からない


Labor Day notes@公式フォーラムで、Frogboyは

について触れている。
上記のうち、どれが実装されるのかは不明だが、来週1.08が出る予定
さらに今後の拡張パック予定のBook 2: Cerena and Book 3: Magestaのうち、Book2を無償化する予定らしい。


まぁ、メタスコ何点でも自分はこれからもElemental三昧な日々を過ごすぉ!だらプレイ配信も続けるぉ!
(ただ残念なのは、SC2が全然やれていないことかな)


【追記】
v1.07シリーズ とりあえずハイライトで残すことにしました。