Elemental: War of Magic v1.09b マルチプレイ

SDCJメンバー5名で8人MAPでFFAでやりました。
なにしてあそぼ?@Justin.tvに録画がありますので
興味のある方は御覧ください。ただし、Elemental初めてって方向きではありませんよw
録画は大体1週間程度で消えちゃいますので、ご了承ください。

  • 10.8bとの違い
    • Monster Spawn がDisable固定、研究したらどうなるかは不明
    • NPCチャンピオンも最初いない、研究したらどうなるかは不明
    • 多少のラグはあったが、1.08bの時のように指示と異なる変な動きはなくなった
    • 宣戦布告は敵領土内への侵入とかわらず。
    • AIプレイヤーを追加することができるようになった(#多分シングルと同じAIロジックだろう・・・)
    • MAPはTiny、Smallでランダム選択だがTiny指定でもSmall MAPが選ばれるなどバグってる
    • MAP 一覧にはTiny、Smallや対応人数などの情報が全く表示されない
  • 課題・希望
    • ターン開始メッセージ表示は必須
    • パフォーマンスアップ
    • あとはマルチは後回しでいいから、先にシングル進めてください


全般的に言うと、1.08bよりかなりマシになった。
とりあえず基本的な部分まで、作っておいて、あとは今後のシステムUPでゲーム力学が固まった時点でマルチの充実に取り組んで欲しい。


マルチ試してみたいという方は、ご連絡下さい。



#なんか、妙にふらふらするなと思ったら熱が38.2度もあった orz