今後のSDCJ

記事「SDCJ脱退」を多くの方が、ご覧になられているようで、複雑な思いをもっております。
かっこつけて立ち上げ、聞き心地の良い目標を書き連ねたあげく、私が運営を放棄したSDCJですが、私の勝手な予想と違いシステム的にはオーナーがコミュを抜けてもグループが解散にならず、ただオーナーがいないグループになっただけでした(解散?消去する方法がわかりませんでした)
いろいろと書いた目標やらなんやらも、もはや更新されることもないままになってしまいました。


その後も主にふぉる絵氏が定期的に実施されているラジオ配信「Stardock信者ちゃんねる」を経由して、SDCJに加入される方もいらっしゃるようで、オーナー不在で放置されたSDCJに参加された方には、本当に申し訳なく思っています。


今後ですがSDCJはオーナー不在、不明なので今後も、今のままの形のまま残ってしまうので、Stardock信者の旗印的扱いとなります。(個々のメンバーによるアナウンスはできます)そして、もっと突っ込んで情報交換を求める方は、SDCJ所属者のツイッタ、Blogなどのフォロー、さらにマルチプレイやチャットを希望される方は、IRC Stardockjpへ参加していただくという従来の形はそのまま変わりません。


ただ、現状を踏まえ、小生も再び一般兵卒としてSDCJに名を連ねることにしました。SDCJの紹介欄には私のツイッタフォローなども書かれており、当人がグループにいないのもおかしなはなしですので。


さて、「SDCJ脱退」記事後IRCでSDCJ初期メンバーと、いろいろと話しをする機会を経て、現在私は再びIRCに常駐状態です。
またーりとIRCでだべり、Blogを書き、ツイッタでつぶやき、糞英語で各ゲームのフォーラムに書き込みをし、Justin.tvでただゲームをするだけの実況配信をし、IRCメンバーとVCを使ったCOOP、マルチゲームをしていくかと思います。



「今後のSDCJ」と名付けたタイトル記事ではありますが、結局のところ何も変わっていません。あれからどうなったかを書いただけに過ぎないシロモノです。それでもなにやら中途半端な感じが少し減った気が私はしますが、開き直っただけと不愉快に思った方もいらしゃるでしょうが、こういう形で今後いきます。