Elemental 1.09n Changelog その3
すでに1.09sまで出てしまい、ヤバイとおもいつつ、ボチボチと09nのChangelog、相変わらずの超意訳その3です。
アイテムの変更
ステータス/アビリティの変更
- カリスマによるPrestigeボーナス、回避、命中率、攻撃、防御、最大HPなどステータス計算を変更した。
- Strength- ダメージに影響
- Dexterity- 回避に影響
- Constitution- ヒットポイントに影響
- Intelligence- 魔法防御に影響, 魔法増幅, チャンピオンの魔法使用条件
- Charisma- 君主のカリスマはチャンピオン雇用費に影響、君主とチャンピオンは都市内にいるとPrestigeをブーストする。
- 攻撃力(ダメージ) = 武器攻撃力 + (( STR - 10 ) / 2 )
- 防御力(ダメージ吸収) = 防具防御力
- 命中率 = 15 + ( Level * 3 )
- 回避率 = DEX / 2
- ヒットポイント = 10 + ( Constitution / 5 ) * ( 2 * Level )
- 魔法耐性 = INT / 2
- Prestige ブースト = CHA / 5
- 魔法耐性ステータスを追加。
- Essenseをアップグレードなしの隠しステータスにした、すべてのUIから除去しスペルキャスターかどうかのマークになる。
- いくつかのアップグレードなしのステータスはレベルアップポイントを0にした。コアステータス(STR,INT,DEX,CHA,Constitution)はすべてデフォルト10で、アップグレード可能、1レベルアップポイントで1増える。
- ユニットはレベルアップ時に3ポイントを得る。
- Wisdomをコアステータスから削除した。
- モラルを削除した。
- 魔法耐性についての君主の才能、弱点のIntimidating と Cowardly は君主の軍に影響する。
- Natural Leader は Tactician に、Cruel は Recklessに変更し、回避について君主の軍に影響する。
その他
- 新しいテック・レベルに達するときはいつでも、プレーヤーは必ずブレークスルーの選択がある。
- クエストの対象ユニットをセーブ/ロードする。(Sarog's Egg クエストのバグ修正)
- SPでは、ポップアップが閉じられるまで、ユニットは移動できない。WaitingForUserResponseフラグの調整。
- キャラバンによる交易ルートにより、両都市に10%のギルダーボーナスを提供する。道のアップグレードでボーナスを20%〜40%になる。RoadLevelDefs.xmlに定義される。交易ルート距離とワゴンはボーナスに影響しなくなる。
- ゲームに年の概念をいれ、159ACから開始となる。1ターンは1シーズンとなり、4シーズンで1年となる。ターン数に変わってゲーム年、シーズンは画面左上に表示される。
- テックはバランス変更で研究UPはすべて100%になった。
- クリーチャーバランスの第一弾、すべてのクリーチャーのステータスを新しくした。(CoreMonsterUnitTypes.xml)
AI
- AIをマルチスレッド化した。このビルドにはBradの最適化されたAIは実装されていない。
バグ修正
バグいっぱい修正したぉということで省略