Elemental 1.09q Changelog

1.09q修正点(2010/12/7リリース)
  1. クラッシュの修正。
  2. ギルダーの補正に税金が対象外になっていたバグを修正した。(Merchant, Marketなどが都市で役に立っていなかった)
  3. 派閥アビリティ・ボーナスがどこで毎回再ロードで再び適用されていた問題を修復した。
  4. Magnarの弱みinefficientの問題を修正した。(ペナルティでなくボーナスを与えていた)
  5. 都市レベル5の人口条件を1,000から750へ引き下げた。
  6. Hedge Wall/Wooden Wallの建設条件を都市レベル3から0に引き下げた。
  7. Fort/castleの建設条件を都市レベル4から3に引き下げた。
  8. 布マップ・モードからオプション・メニューに入ることで起こるバグを修正した。
  9. キャンペーンを修正した。
  10. Alchemy呪文は25マナを25ギルダーに替える。(維持費等なし)
  11. teleport呪文が前の目的地にもどる問題を修正した。
  12. クリーチャー、NPC、マイナー派閥のAIがワールド難易度設定のものでなく「Novice」がセットされていたバグを修正した。
  13. 各メジャー派閥が個別難易度でなくワールド難易度が敵の選択画面でセットされ上書きされ、正しいデータの上書きがされてなかったバグを修正した。
  14. 技術によるクリスタル鉱の出現位置は、首都から20グリッド以内から12以内になった。
  15. 技術によるメタル鉱の出現位置は、首都から20グリッド以内から12以内になった。
  16. 技術による食料の出現位置は、首都から20グリッド以内から12以内になった。
  17. 技術による食料で出現するものが追加された。(Beeだけでなくorchardが追加)
  18. リソースをマウスオーバーしたとき、施設を建設するのに必要な技術を持っていないと、必要な技術を表示するようになった。
  19. EmpireもKingdom同様にGold Mine、Lost Libraryに施設建設するための技術が必要になった。
  20. ほんの少し、デフェンス値を下げた。
  21. ユニットがある箇所で全てのダメージを無効化する問題を修正した。
  22. すべてのプレイヤーはゲーム開始時にマテリアルを5持つようになった。
  23. Order of Draginol技術はランダムShardを出現させるようになった。(以前は何も起きてなかった)
  24. Traveling Bootsがすべてのユニットに装備できるようになった。
  25. より高レベルのクリーチャーが出現しないようになっていた問題を修正した。
  26. ゲームの後半、店売りの魔法装備を追加した。
    • Cloak of Thwarting : +5 dodge
    • Sword of Wrath : +65 ATK +6 ACC +1 SPD -10 CON
    • Arielle's Shield: +5 DEF +15 HP
    • Shield of the Sovereign: +5 DEF +5 magic resist
    • Yithril Bow: +18 ATK +2 SPD +10 ACC
  27. クラッシュに関しての情報を採取するため、デバッグログを追加した。
  28. 右下のグラフ部分、プレイヤーが死んだ時のバグを修正した。
  29. Kingdom Reportでプレイヤーが死んだときの2つのバグを修正した。
    • kingdom reportの関係部分に死んだプレイヤーとの関係が残っていた。
    • kingdom reportに死んだプレイヤーが消えずに残る。
  30. AIプレイヤーが好んでCommand Postを建設するようになった。(グループユニットを生産するため)
  31. 都市の勢力圏を調整した
    • レベル1:1-3 (前1-3)
    • レベル2:3-5 (前3-5)
    • レベル3:5-7 (前5-8)
    • レベル4:7-9 (前12-15)
    • レベル5:9-12 (前15-18)