Elemental 1.09q Changelog
1.09q修正点(2010/12/7リリース)
- クラッシュの修正。
- ギルダーの補正に税金が対象外になっていたバグを修正した。(Merchant, Marketなどが都市で役に立っていなかった)
- 派閥アビリティ・ボーナスがどこで毎回再ロードで再び適用されていた問題を修復した。
- Magnarの弱みinefficientの問題を修正した。(ペナルティでなくボーナスを与えていた)
- 都市レベル5の人口条件を1,000から750へ引き下げた。
- Hedge Wall/Wooden Wallの建設条件を都市レベル3から0に引き下げた。
- Fort/castleの建設条件を都市レベル4から3に引き下げた。
- 布マップ・モードからオプション・メニューに入ることで起こるバグを修正した。
- キャンペーンを修正した。
- Alchemy呪文は25マナを25ギルダーに替える。(維持費等なし)
- teleport呪文が前の目的地にもどる問題を修正した。
- クリーチャー、NPC、マイナー派閥のAIがワールド難易度設定のものでなく「Novice」がセットされていたバグを修正した。
- 各メジャー派閥が個別難易度でなくワールド難易度が敵の選択画面でセットされ上書きされ、正しいデータの上書きがされてなかったバグを修正した。
- 技術によるクリスタル鉱の出現位置は、首都から20グリッド以内から12以内になった。
- 技術によるメタル鉱の出現位置は、首都から20グリッド以内から12以内になった。
- 技術による食料の出現位置は、首都から20グリッド以内から12以内になった。
- 技術による食料で出現するものが追加された。(Beeだけでなくorchardが追加)
- リソースをマウスオーバーしたとき、施設を建設するのに必要な技術を持っていないと、必要な技術を表示するようになった。
- EmpireもKingdom同様にGold Mine、Lost Libraryに施設建設するための技術が必要になった。
- ほんの少し、デフェンス値を下げた。
- ユニットがある箇所で全てのダメージを無効化する問題を修正した。
- すべてのプレイヤーはゲーム開始時にマテリアルを5持つようになった。
- Order of Draginol技術はランダムShardを出現させるようになった。(以前は何も起きてなかった)
- Traveling Bootsがすべてのユニットに装備できるようになった。
- より高レベルのクリーチャーが出現しないようになっていた問題を修正した。
- ゲームの後半、店売りの魔法装備を追加した。
- クラッシュに関しての情報を採取するため、デバッグログを追加した。
- 右下のグラフ部分、プレイヤーが死んだ時のバグを修正した。
- Kingdom Reportでプレイヤーが死んだときの2つのバグを修正した。
- kingdom reportの関係部分に死んだプレイヤーとの関係が残っていた。
- kingdom reportに死んだプレイヤーが消えずに残る。
- AIプレイヤーが好んでCommand Postを建設するようになった。(グループユニットを生産するため)
- 都市の勢力圏を調整した
- レベル1:1-3 (前1-3)
- レベル2:3-5 (前3-5)
- レベル3:5-7 (前5-8)
- レベル4:7-9 (前12-15)
- レベル5:9-12 (前15-18)