Sins Diplo1.2での海賊さん達の変更点 【追記】
1.各艦の性能の整理&変更点
- Rouge(Light Frigate)
- 攻撃タイプ:対Heavy、攻撃力:前面57、射程:4,500
- スロット数:4→7
- 追加スキル:Sabotage Reactor(TEC LFのスキル)
- 追加諸元:Max AM 100、AM Regen 0.5
- Cutthroat(Heavy Frigate)
- 武器変更:対施設→対Medium。攻撃力:前面35→前面60
*3目標、射程4,500→2,500、クールダウン4s→5s - 追加スキル:※Embargo(TEC Soba CAPのスキル)
- 武器変更:対施設→対Medium。攻撃力:前面35→前面60
- Reaper(Flak)
- 攻撃タイプ:対VeryLight、攻撃力:全面12*2目標、射程:5,900
- スロット数:2→5
- 追加スキル:Timed Explosives(TEC Scoutのスキル)
- 追加諸元:Max AM 100、AM Regen 0.5
- Pillager(Siege)
- 攻撃タイプ:対施設、攻撃力:前面22、射程:7,500、爆撃力:31、爆撃射程:3,000
- スキル追加:Heavy Fallout(TEC Siegeのスキル)
- 追加諸元:Max AM 100、AM Regen 0.5
- Corsair(Cruiser)
- 攻撃タイプ:Composite、攻撃力:前面61.5、射程:3,150
- スロット数:6→12
- スキル廃止:IncendiarySlug(125ダメージ+10sRegen停止)
- 追加諸元:Max AM 100、AM Regen 0.5
- Turret
- 攻撃タイプ:Capital、攻撃力:前面140、射程:10,700
- スキル廃止:Flak Burst(TEC Kol CAPのスキル)
※Embargoスキルのみ研究が必要。
2.海賊惑星の変更
- 1段階目の最大人口増加:10→13
- 2段階目の人口増加率:0→0.3 (バグってた?)
3.海賊側の研究
- 装甲研究(各研究で+2)
- 研究レベル回数:10→5
- 費用:L1=1,000→2,000、L2=1,250→3,000、L3=1,500→4,250、L4=1,750→6,000、※L5=2,000→7,000
- HP研究(各研究で+10%)
- 研究レベル回数:10→5
- 費用:L1=1,000→2,250、L2=1,250→3,500、L3=1,500→4,750、L4=1,750→6,500、※L5=2,000→7,000
- 攻撃力研究(各研究で+10%)
- 研究レベル回数:10→5
- 費用:L1=1,000→2,500、L2=1,250→3,250、L3=1,500→4,500、L4=1,750→6,250、※L5=2,000→7,000
※なぜかL5は3つセットで7,000
- フェーズジャンプチャージ短縮研究(各研究で15%短縮)
- 研究レベル回数:2回、費用:各4,000
- Embergo研究(TEC Soba CAPのスキル)
- 費用:1,000
- 射程研究、HP Regen研究、武器クールダウン研究廃止。Sprint研究廃止。(研究なしで使える)
4.海賊襲撃しきい値
- プレイヤーの開拓状況値 0.1→0.06/惑星
- 最大襲撃レベル上昇数 2→1
- 襲撃レベルしきい値
- L0 0 変わらず
- L1 0.25→0.2
- L2 0.45→0.4
- L3 0.7 変わらず
- L4 0.9 変わらず
5.海賊襲撃レベルごとの艦隊編成
- L0 弱
- v1.01 LF6:HF2:CR1:Flak3:Siege2 の重みづけでランダム
- v1.2 LF10隻、HF10隻
- L1 警戒
- v1.01 LF5:HF2:CR3:Flak4:Siege2 の重みづけでランダム
- v1.2 LF11隻、HF10隻、CR5隻
- L2 中
- v1.01 LF4:HF4:CR5:Flak4:Siege3 の重みづけでランダム
- v1.2 LF12隻、HF10隻、CR8隻、Flak6隻
- L3 強
- v1.01 LF0:HF3:CR5:Flak5:Siege6 の重みづけでランダム
- v1.2 LF10隻、HF10隻、CR9隻、Flak6隻、Siege6隻
- L4 最強
- v1.01 LF0:HF4:CR8:Flak4:Siege5 の重みづけでランダム
- v1.2 LF20隻、HF20隻、CR15隻、Flak10隻、Siege10隻
※v1.01の出撃艦数は、はっきりとは分からなかった。掛金から艦数を算出していたと思われる。(根拠なしw)
6.海賊への依頼料
- L0:3,000
- L1:6,000
- L2:9,000
- L3:12,000
- L4:15,000
7.海賊装甲に効果のある艦 (過去記事から転載)
- composite(HC) 120%
- capital(Capital,Turret) 90%
- captial ability 75%
- antimedium (LR) 65%
- antiheavy(LF,siege,util) 60%
- antivheavy(bomber) 50%
- antilight (fighter,scout,colony) 50%
- antimodule 30%
- antivlight (FLAK) 25%