ようやく光回線になりました

 お陰様で上り700kbps、下り5Mbpsから上下とも20Mbps程度になりました。無線経由でなければ、少なくとも50~60Mbpsくらいは出そうです。何を今更なネタですが、まぁ家庭にはいろいろと事情があるわけでして(苦笑


 さて、今後しばらくは配信設定決めで、ジタバタしそうです。
ひとまずワイド化も兼ねて、RTS関連は800*600*24fps@600Kbpsから960*540*24fps@900Kbps程度にして、拡大してもそれなりに見れるようにしようかと思っています。1Mbps以上出してもいいんですが、ゲームによって軽い重いがあるし、できればゲームの窓は大きめにしたいのもあってとりあえずこの程度にしておこうかと。これまで同様でゲームごとに設定を変えるとかは考えず、動きの激しいの用に30fpsの設定と、エレメとかのTBS用の20fpsの設定と基本3つかなと。


 それとFMLEも3.1から3.2に上げておきました。Win7対応、マルチコアでのバグ修正とからしいです。これまでエンコが落ちたことは少なかったけど、ついでにということで。