Fallen Enchantress: Armies


Fallen Enchantress: Armies @ 公式フォーラム


 ユニットは重要です。Fallen Enchantressでは、デザインが派閥用外見でユニークで面白いベースユニットが、すでに付いてきています。我々は新しいプレイヤーに、素敵な外見のユニットを見つけたり、敵のユニットを見て貰いたいです。これらのベースユニットの最初のTrait選択は楽しかったです、アーチャーはTraitとしてaccuracy(命中率)向上を持っています。DefenderはIgnore Pain(痛みを無視する)Traitを持ち戦闘で長く生き残ります(すべてのTarthのユニットはHPが50%以下になるとDefenseが10増える、Defenderがさらに固くなります)、など。


 しかし、カスタムユニットをサポートしないわけではありません。プレイヤーは今でも作りたい軍ユニットをデザインすることができます。アーチャーを早く作りたいなら、Precision trait(命中率向上)なしの廉価型を作ればいいです。あるいは、気に入った防具と武器を持たせたエリートユニットを作るのもいいでしょう。ちょっと思い出して欲しいのですが、ユニットはStrengthによる積載制限があるので、大型シールド、大型武器、重防具などの選択は難しくなるでしょう。特に小柄な種族でプレイしているならなおさらです(各派閥のベース・ステータスは異なります)。


 Trait(特徴)はFallen Enchantressの新しい要素で、ユニットデザインをさらに楽しくするものですが、ゲーム開始時はいくつかしかアンロックされていません。まず最初に、TraitとTraitスロットをアンロックするための特定の技術がないと、デザインができません。しかしまずプレイヤーはTraitスロットと僅かなTraitの選択から始めます。その後、技術をアンロックすることで、新しいTraitやTraitスロットが追加されます、ゲーム後半のユニットは本当に専門的になるでしょう。


 ユニット・デザイン・システムで私が大好きな新機能は、アップグレードです。ユニットを設計するとき、武器または防具を選ぶことができます。単にそのタイプで最良のものを選ぶでしょう。例えば、Defenderはプレイヤーが作れる最高の防具を得ようとします。なので、Defenderを生産するときはその時に使える最高の防具を使います。プレイヤーはユニットをアップグレードすることもできます、新たな防具が利用可能になったら、プレイヤーは、既存のDefenderもアップグレードすることができます(無論相応のコストがかかります)


 ユニットをデザインし、帝国の成長とともに眺めます。チャンピオンのレベルアップも楽しみですが、プレイヤーは軍に頼ることも多くあるでしょう。