Astral Towers 直メしてみた
Astral Towers は、前回買ったという話をしましたが、制限があるとはいえDemo版と製品版の間でインターネット対戦ができるという太っ腹なゲームです。で、フレ2人と何回か対戦をしました。とても面白かったんですが、不満点もありました。
- 過疎:発売が7月と思うのですが、ロビーに人がほとんどいません。
- 攻撃エフェクト:グラ、SEともにしょぼいです。また魔法カードを使った時、エフェクトがしょぼしょぼな上、どんな魔法を使ったのかまるで分かりません。
そこで、まだフォーラムもできてないので、開発しているApus Software にメールしてみました。
- 是非、相手がどんな魔法を使ったのか、わかるようにして欲しい。
- できれば、戦闘エフェクトを強化して欲しい。
- 今後、強化の予定はあるか?
時差的に時間帯が良かったか、日曜日にも関わらずたった3時間後にこんな内容の返事が来ました!
- ゲームを楽しんでくれて、またゲーム強化の提案をしてくれてとても嬉しい。
- 戦闘時のビジュアル関連の強化はやりたいんだけど、残念ながら今すぐにはできない。
- フォーラムの開設や、オンラインプレイ関連のマイナーバグの修正などがある。
- 多分、新しいエフェクトはアドオンで提供するだろう。
- とりあえず、使った魔法の確認はログをスクロールしてみてくれないか
- このゲームに関心を持ってくれることに改めて感謝する、ゲームへの提案があれば、喜んで聞くよ。
担当者のサインを見る限り、この会社ロシアか東欧にあるみたいな感じでした。
たまたまかもしれないけれど、日曜日にも関わらず即対応の返事は好印象です。そして、なによりなのが開発者側ももっとゲームを改善したいと思い、計画を立てているようだということです。アドオンリリースを早めるためにも、もっとゲームが売れて欲しいものなんですが、そう都合良くはいかないので、せめて前回のEntryに書いたサイトからDEMO版を落としてきて、盛り上げていきましょう〜 (買ってもいいんだからね!)