Astral Towers 直メしてみた

 Astral Towers は、前回買ったという話をしましたが、制限があるとはいえDemo版と製品版の間でインターネット対戦ができるという太っ腹なゲームです。で、フレ2人と何回か対戦をしました。とても面白かったんですが、不満点もありました。

  • 過疎:発売が7月と思うのですが、ロビーに人がほとんどいません。
    • 対戦の方法は対戦はオートマッチボタンがあるのでそれで見つけるのかと思っていたんですが、結局はロビーで他のプレイヤー名を右クリしてランクドのデュエル申請か、アンランクのトレーニング申請をする感じです。
    • 前作のSpectromancerシリーズは、Steamで販売されていたこともあって、知名度も高かったんですが、現在はGamersGateだけなので、さほど売れていないような気がします。
  • 攻撃エフェクト:グラ、SEともにしょぼいです。また魔法カードを使った時、エフェクトがしょぼしょぼな上、どんな魔法を使ったのかまるで分かりません。


 そこで、まだフォーラムもできてないので、開発しているApus Software にメールしてみました。

  • 是非、相手がどんな魔法を使ったのか、わかるようにして欲しい。
  • できれば、戦闘エフェクトを強化して欲しい。
  • 今後、強化の予定はあるか?



[メールへの添付画像]


 時差的に時間帯が良かったか、日曜日にも関わらずたった3時間後にこんな内容の返事が来ました!

  • ゲームを楽しんでくれて、またゲーム強化の提案をしてくれてとても嬉しい。
  • 戦闘時のビジュアル関連の強化はやりたいんだけど、残念ながら今すぐにはできない。
    • フォーラムの開設や、オンラインプレイ関連のマイナーバグの修正などがある。
  • 多分、新しいエフェクトはアドオンで提供するだろう。
  • とりあえず、使った魔法の確認はログをスクロールしてみてくれないか
  • このゲームに関心を持ってくれることに改めて感謝する、ゲームへの提案があれば、喜んで聞くよ。


 担当者のサインを見る限り、この会社ロシアか東欧にあるみたいな感じでした。
たまたまかもしれないけれど、日曜日にも関わらず即対応の返事は好印象です。そして、なによりなのが開発者側ももっとゲームを改善したいと思い、計画を立てているようだということです。アドオンリリースを早めるためにも、もっとゲームが売れて欲しいものなんですが、そう都合良くはいかないので、せめて前回のEntryに書いたサイトからDEMO版を落としてきて、盛り上げていきましょう〜 (買ってもいいんだからね!)