Defenders of Ardania CB インプレ

 とりあえずちょっとづつインプレを書いていきます。
まずはチュートリアル的なキャンペーン2面終了までで

  • 現在フルスクでしか動かないのでうちでは配信できない(汗
  • Alt+Tabで落ちるw
  • ユニットのパラメータはHP、アーマー、移動速度、攻撃力、特殊能力
  • MAPごとにタワー、ユニットの生産数に上限あり
  • タワー建設可能場所は限定されている
  • 高所アドバンテージでタワーの射程がUPする
  • 攻撃目標が複数の場合があり、目標設定ができる
  • WayPointが設定可能、回り道でも敵タワーの射程外を通らせるなども可能
  • 敵側もタワーの場所を建て替えてルートを変えてくる
  • タワー、ユニットの生産コスト低減アップグレードがある
  • 今のところタワーへの攻撃、神視点からの魔法攻撃、ユニット同士の戦闘はない(仕様的にはあるらしい)
  • タワーのアップグレード、修理は現在グレーアウト、この先使えるっぽい
  • Helpによるとユニットのレベルアップもある、またレベルアップはないが強力なユニットもいる
  • シングルはキャンペーンが基本で、クリアMAPでスカミができる
  • マルチはクイックで「FFA」「2v2」「Team Survival」が選択可、あとはカスタム


 今のところCBだからかチュートリアルだからかもしれないが、お金が余って生産上限にすぐなるためとっても大味に感じる。ただ、ユニットの組み合わせ、ローンチタイミングなど工夫の余地は大いにあると思う。あと、タワーの建て替えでルートを変えあうなどは、マルチで活きてきそうな要素だと思う。


【追記】
11/19 PM 大きなパッチが来た。
パッチ後UIの変更があったのでやり直すことにしたが、何故かバグっててタワーが建てられないので再インスコすることにした。Yes、解決した。