ブラックフライデー開始!

 米国の祝日、感謝祭(11月第4木曜)の翌日が小売店が黒字になることからそう呼ばれたらしいブラックフライデー。ここからクリスマス商戦のスタート、そして昨今ではそのまま年明けまでノンストップにセールが続いて行きます。


 ブラックフライデーカウントダウンと称して、Amazonなど一部が先行してセールを開始し、一昨日から本命のSteamのセールが始まりました。とはいえ、まだ現段階ではジャブの状態。GamersGateは昨年は12月も1C日替わり+各週替わりのセールなどでノンストップで走りきりました。今年は某情報によるとSteamについては、この4日間で一旦オータムセールは終わり、12/19から1/2まで年末年始セールのようです。こっちが本命で、これに米Amazon、GamersGate,D2Dがどう対抗してくるか、またメタボリ系(GamePlanet、GameTapなど)、GameStop、GetGames、Greenman Gamingも仕掛けてくる可能性はあります。


 普段はいろいろと、買い控えていた人たちも大幅な値引きを心待ちにしているでしょう。


 かくいう私は、既にジャブの段階で終わりを迎えつつありますw
番狂わせはAnno2070、あまりに面白そうなのでDX版をつい買ってしまいました。あと心の癒しHoardのDLC、Dungeon of Dreadmor、米尼で安かったので普段は全く手を出さない系のMassEffect2、GGで面白そうなインディのゲームBlue Libraを購入。今年は一緒に遊んでくれたかたの一部にちょっとしたものを送って、これであとはTW将軍2を買うと終了って感じです。


   
Buy on GamersGate


【追記】
BlueLibra紹介動画@なにあそ配信


【追記2】
お歳暮のお返しにとClickrとTW将軍2を頂いちゃいました、ありがとです!
これで年末年始DoW2R 75%OFF来たらDLC、Worms Reloaded 75%OFF来たら4本パック買おうかな。あーけど、ObjectDock Plus も欲しいんだよね。


【追記3】
米尼のCiv VがSteam対抗してて安い。けど買わない。あと上に書いたWorms Reloadedもやめた、年明けに価格改定で$10になるのは目に見えている。