2011年感謝祭〜年末年始セール 購入済ソフト簡易紹介(3)

 さて、最終パート3 Steamさんです。ちなみに11,12月のゲーム購入費を計算してぶっ飛びましたわw (ひきつり笑い

[Steam]

RTS
  • Stronghold Collection → フレにギフト
    • 名作箱庭系RTSコレクション。基本は無印、Crusader、Crusader extremeの評価が高い。3D化された2やLegendは評価がいまいち。ギフトのお返しで購入。
  • Defense GridのDLC
    • 最近このゲーム持ってるフレも増えてきたのでまたやるかもしれないと思って。
  • Children of the Nile, Children of the Nile: Alexandria
    • 箱庭系RTS、安かったからつい。
  • Anomaly: Warzone Earth
TBS
  • Fate of the World
    • 環境ストラテジィ。前から興味はあってセール待ちしてた。
  • Worms Reloaded
    • Wormsキャラが様々な武器で順に闘うストラテジィ。武器、スキン、MAP、ボイスバンクなどが充実している。セール待ちしてた。ただDLC買うほど面白いゲームではないとは思う。
  • Spectromancer + DLC
    • フレとマルチするためセール待ちしてた。デベロッパーのApus社の次作Astral Towerがパブリッシャーもつかずまるで売れてないんだけど、それが面白かったので応援の意味も込めて。
RPG
  • Dungeons of Dredmor+DLC
    • ローグ系。前から興味はあって、もともと安かったけどセール待ちしてた。実績取りでちょっとやったけど面白いね。
  • Avadon
    • 英語で心が折れるケースの多いSpiderWebのRPGを一度やってみたかったから。何故DEMOをやってないのかは謎。
Action
  • Detour x 12 → フレにギフト
    • お歳暮としてフレに配った、@$2.5でも12個はネタにしてもやりすぎた・・・
  • Earth Defense Force: Insect Armageddon
  • Splintercell: Chaos Theory
    • UBIのスニーク系アクションの名作。フレとマルチするためセール待ちしてた。
Casual
  • Hoard DLC
    • コツコツと実績を積み上げてきた好きなゲーム、セール待ちしてた。

フレからのギフト

  • Dungeon Defender
  • Clickr
  • Sword of the Stars II
  • From Dust
  • Genesis Rising
  • Farming Simulator 2011
    • MODが山ほどあるのに驚いた、MODコンテストをやってて入選作はクォリティの高い乗り物やMAPなどあって、すごい世界だなと思った。
    • ちなみによく似たアグリカルチャーシムはバギーだがグラはいいらしい、ただFS2011作った会社から出された販売差し止め請求が裁判所で承認されてるので、本来アグリは売ってはいけない商品だとかいう話があるっぽい。

セールイベントで当たったゲーム

  • Alien Breed: Impact
  • Hydrophobia: Prophecy
    • もともと当たったのはAltitudeだったが、トレードで交換してもらった
  • Evil Genius (ダブりなのでInventoryに入れっぱ)

[Indie-Gala]

  • Hacker Evolution Duality
  • Hacker Evolution: Untold Comp
  • inMomentum
  • Saira
  • Your Doodles are Bugged! Easter
  • Zombie Shooter
  • Zombie Shooter 2


 今年の抱負は、(打開は無理でも)一度はやってみるということで、面白いやつとかあったら、また紹介配信やマルチ配信とかやっていこうかと思ってます。(ただ昨年末以前に買ったゲームで起動もしてないのとかあるんだよねぇw)