今後期待のソフトなどなど

Elemental:FallenEnchantress

 E:FEβv0.75ですが概ね好評のようです(自分はまだやってないけど(汗)。KaelやJonを雇って、これまでのStardockのゲーム製造部門の家内制手工業的手法の弱点部分を克服し、作るソフトの身の丈に合わせた体制、製造プロセスができていればいいなと思いました。
 それと繰り返し言ってますがやっぱりあと2社ほど子飼いのデヴェロッパが欲しいですね。ParadoxがAGEODを買収して、Paradox Franceにしたようにデヴェロッパを買収してもいいんですけどね。
 まぁとりあえず今はE:FEで汚名返上に注力でいいですかね。

Warlock

 ParadoxのMajestyシリーズの 4x TBS Warlock ですが、Inoの作ったFantasy Wars、Elven Legacyに4x要素を追加してるだけってイメージが感じられます。正直なところ内政関連がとっても不安。一応クローズβの申し込みはしてあるんですけど、どうなったんだろう?


A Game of Dwarves

 新たにParadoxが2012発売タイトルをいくつか発表したんですが、そのなかで目についたのが A Game of Dwarves 。某Hatamotoさんも大好きなドワーフが登場して、地面を掘りまくるゲームは玉石混交ながらいっぱいありますが、それでもそういうのが出ると目がいってしまいます。まだ発表されただけですがセトラーズ的な箱庭系、お宝get要素、外敵からの防衛などがある感じです。