Star Prospector DEMO やってみた


DEMOはここからDL


DEMOプレイ動画@なにあそ配信

簡単な説明
  • 各星系の衛星ごとに総数100程度のランダムミッションが発生するRTS
  • リソースはOreとFuelでFuelは建物を建てての自動採取、Oreはワーカーを使っての採掘。
  • 主人公はRigと呼ばれる機体に乗り施設建設や戦闘を行う。
  • Rig、ワーカーや戦闘ユニットは戦闘で経験値を得てレベルアップ
    • RigはレベルUPでインターミッションでステータスUP、ユニットはHP,戦闘力UP
  • ステータス以外にRigは様々なパーツで強化できる
    • パーツはミッション中に拾ったり、インターミッションで購入できる
    • 購入可能なパーツは費用以外にRigのレベルが必要条件になっている
  • 購入の為のお金はミッション中に拾ったり、ミッションクリアで入手できる
  • インターミッションではパーツ以外に、新施設、新ユニットも購入できる
    • これらもパーツ同様にRigのレベルが必要条件になっている
  • シングルプレイのみ、スカーミッシュもない
  • Rigが破壊されるとGameOver
  • ImpulseとGamersGateで$10で販売中


 DEMOで2ミッションをプレイしての印象は、まぁ悪くはないかなって感じです。アップグレードや新施設、ユニット購入、ミッションで拾えるランダムなパーツなどがあるので、そこそこ遊べると思います。ただ、100ミッションこなすモチベーションを保てるような仕掛けが隠されているのかどうかですね。


 もうちょっとやってみたけど、ミッションObjective達成後も、MAP探索してアイテム探しをするのは結構楽しいかも。MAP探索で得られるアイテムはマジックアイテムみたいな感じで既製のパーツよりも高性能のものが多いようだ。


・・・見送るつもりだったけど買うかw


   
Buy on GamersGate



買ったw