物欲がやってきたw

 定期的にやってくるハード関連の物欲がやってきやがりました。


 普段使いのゲームとかでは大きな不満はないんですが、ゲームプレイの実況配信とかでは、CPUパワーの不足もやや感じ始め、あと配信時にフリーズも増えてきててます。新PCはIvyBridgeまで現行でと思っていたんですが、Ivyリリースがどんどんと延期されていってます。マザーは5年ほど使ってるGIGAのP965、そろそろやばいかもしれません。


 Ivy用のチップセットZ77も大したことなさそうだし、Haswellでまたソケット変わるから値頃感のあるZ68マザーとi5 2500K、メモリ8GBの梅コースか、X79マザーとi7 3820、メモリ16GBの松コース、などと妄想中。


 あと現実味があるのが液晶モニター。こっちは6年使ってもまだぴんぴんしてますが、さすがに古い仕様なのでHDCP非対応、HDMI端子もないという点で不満があります。買い増しで、倍速とかいらないから今時の安いIPSのやつでも買おうかなぁとか。モニターはNanaoか三菱かなぁ。