液晶モニタ購入

NANAO FORIS 23インチ TFTモニタ 1920x1080 DVI-D24Pin D-Sub15Pin HDMI ブラック FS2332-BK

NANAO FORIS 23インチ TFTモニタ 1920x1080 DVI-D24Pin D-Sub15Pin HDMI ブラック FS2332-BK


 三菱と悩んだ末これにしました。

 机が狭いので今まで使っていたS2410Wはとりあえずスタンドを外して雑誌の上に縦置きにして(汗 マルチモニタにしてます。


今、amazonで取り寄せしてるモニターアームが来るまで、この状態で行く予定。



↑ 画像がないけど下のアームの定番エルゴトロンのLXアームの黒バージョン HP専売なんで大体在庫なし



 ちなみに1920x1200から1920x1080で120ドット分の情報量減は馬鹿になりませんな。あと24インチと23インチの大きさの違いも。
 けど、TVをアナログ変換してアップスキャンコンバータで1280x1024で見ていた環境から、ちゃんとHDMI経由でデジタルできれいに見れるようになったのはうれしい。F1、NFLが楽しみだ。あとマルチモニタは配信以外にも自分の使用用途に活用できるので有意義な買い物だった。